大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

そばまつり~!
2010年10月12日 (火) | 編集 |
先週の土曜日に、珍しく夫が休みだったんで

鹿追町の「鹿追そばまつり」
に行ってきました~。


鹿追町にある、4店舗のそば屋さんが参加されており、
結構、沢山の人で賑わってました。

それぞれのお店には、長蛇の列が・・・
CIMG6517.jpg


時々、小雨が降ったり、止んだりのお天気やってんですが、
4店のそばを制覇できました。
肌寒かったんで、温かいそばで体が暖まった~。
4店とも、それぞれ特徴があり、食べ比べることが出来て
楽しかったです~。
CIMG6512.jpg CIMG6516.jpg
あと2店の写真撮れてなかったです。
すみません。


め~っちゃ秋真っ盛りの木。
CIMG6518.jpg


落ち葉がなんかええ感じでした。
CIMG6520.jpg




パパもそばまつり行きたかったんか?
CIMG6482.jpg



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!


白糸の滝~!
2010年06月05日 (土) | 編集 |
昨日の芝桜を見に行った遠出の続きです~。

里見が丘公園から、まだちょっと車で走った所に
滝があるようやったので、見に行ってみることにしたんです。


白糸の滝なんやとか。
私達は結構、滝を見るのが好きなんで、
地図で捜してみたんです。



車を置いて、どうやら徒歩らしく、看板が林の中を指してます~。
CIMG5091.jpg



静かな小川の流れにきれいな水と ”ヤチブキ”の黄色い花が
なんとも、落ち着く雰囲気の中、林の奥へと進みます。
CIMG5088.jpg


めーっちゃ緑の色が濃くて、すばらしい自然を感じて幸せな気持ちなんですが・・・
やっぱり、気になるのが・・・
 
「ある日~ 森の中~
”熊さんに出会った!♪”
のフレーズです!

現実にならんことを願い、ちょっと恐怖と戦いながら
「滝はまだか?ホンマにあるんか?」と不安が大きくなって・・・




でも・・・


あった~!


これが、白糸の滝や~!
CIMG5077.jpg


白糸の名前がピッタリ!の滝でした。

大阪で言う・・・


そのままやん!のツッコミを入れてしまったほど。
CIMG5078.jpg
マイナスイオンたっぷり、浴びました!
やっぱり、滝はええですなぁ~。


滝つぼ辺りには、緑が満開!状態。
CIMG5084.jpg CIMG5075.jpg
                               この白い花は、なんて名前なんかなぁ?

                               ”オオバナノエンレイソウ ”
                            と言うそうです。
                            えみさん、きょうこさん教えていただいて                           ありがとうございました~。

芝桜と滝に癒されて、リフレッシュ出来た1日でした~!


また、パパすねてんのんかぁ?耳尖がってるで~!
CIMG5045.jpg



シロちゃんは、すねてない?


いえいえ・・・



ストーブが点いてるから、すねるどころか、め~っちゃご機嫌さん!
CIMG5046.jpg
まだまだ、朝晩が冷え込む北海道です~。


ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!


芝桜~!
2010年06月04日 (金) | 編集 |
この火曜日、久しぶりに、夫と2人でちょっと遠出したんです。

道の駅 足寄湖からの景色です~。
青空と白い雲がやっぱり、きれい~!
CIMG5056.jpg
奥に見えてるのが、足寄湖です。



目的地は足寄町・里見が丘公園です。
そこの、芝桜を見に行ったんです~。


CIMG5060.jpgCIMG5062.jpg
いろんな色の芝桜があるんやと             小さい花やけど、いい香りがします~。
気付きました。



ええお天気やったんで、気持ち良かったです!
CIMG5065.jpg



ちょっと、満開の時期は過ぎてしまってたけど、きれいやったです。
CIMG5066.jpg
来年は是非、満開の時期に来たいと思いました~。


パパ「また、僕ら置いてけぼりかいな~。」
CIMG5047.jpg
また、パパとシロちゃんをすねさせてしまった!
シロちゃんは後ろで、そっぽ向いてるし・・・

すんません!


明日に続く~!

ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!



残念~!!
2009年09月30日 (水) | 編集 |
月曜日は、A太の仕事が休みだったので、買い物にでかけた。
兄に「鮭の遡上が見れる”十勝川えん堤”」を教えてもらったので、
買い物ついでに行ってみた。


どんよりした天気やったけど、現地に近づくにつれてポツリ、ポツリと雨が・・・


到着したら、結構雨が降って来た。



十勝川えん堤の遡上観察地
CIMG1278.jpg
十勝川の川幅が広く、水が流れ落ちる音が豪快だった。


鮭が遡上するであろう地点は、どこかな?と思いながら、シャッターチャンスを待った・・・
CIMG1277.jpg




ちょっとアップにしといたら、鮭が跳ねるのがよく見えるかな?・・・ん?




CIMG1276.jpg
一匹も跳ねへんやんかぁ~!!

2回くらい、水面で「バシャ!」っと魚の気配だけはあったけど・・・


結構、風が冷たく寒かったので、
また、お天気の良い日に改めて出直すことにした。






残念~!!




CIMG1273.jpg
パパも残念がってくれた。




1回は遡上してるところを見てみたいなぁ~。




ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!






帯広動物園へ
2009年09月10日 (木) | 編集 |
火曜日に行って来た帯広動物園。



動物園やけど、昼間から

テレビを見ながら寝てるお父さん発見!!





CIMG0721.jpg
いやいや、カンガルーやった!
せやけど、なんでカンガルーが、片肘立ててるん?
誰の真似なんや?誰に教わったんや?


しかし、気持ち良さそうに寝てるわぁ~たはー
CIMG0723.jpg
こんな姿勢が楽なんやねたま



エゾシカの親子。バンビは今年生まれたそうです。
CIMG0724.jpg      CIMG0736.jpg
                           口をカタカタ鳴らすのが、可愛くて何回か兄が
                           リクエストしたら「まだ、やんのんかいな。」
                           ってな顔してたフクロウ。


かなり、ごっつい顔にびっくり!!
初めて見た動物だけに、驚きも大きかった~!!
CIMG0727.jpgCIMG0728.jpg
                         正式な名前は、忘れたけど
                         アメリカの水牛だそうです。
                         目がかわいくて、おとなしかった。



「誰か、開けてぇ~ん!!」
CIMG0729.jpgCIMG0730.jpg

                         「誰か、出してぇ~ん!!」
                         ちょっと泳いでは、この叫びよう。
                         背中がかわいかったカモノハシ。
                        



でかぁ~!!
意外と、足がかわいい。
CIMG0731.jpgCIMG0733.jpg
               川で、知らんと踏んだら大騒ぎやろうなぁ~。
                 と、なぜか、想像してしまったオオサンショウウオ。



CIMG0734.jpg 
 やっぱり、トラは迫力ありますなぁ~!!



パパの一番キリットした顔の写真選んでみたけど・・・
CIMG4615.jpg
やっぱり、ぜんぜんちゃうなぁ~。
パパがかわいくて良かった~にぱー



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!









