大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

初ブルちゃん!
2011年03月03日 (木) | 編集 |
先週の日曜日になんちゃっ亭に来て下さったHさんご夫妻。
ブルドッグのブリーダーをされていて、
自宅にブルドッグの赤ちゃんが居ることを聞き、
「見に来てくださいね~。」 のお言葉に、
早速この火曜日、
兄・ちこ太郎姉ちゃん・私の3人でお宅訪問してきました~。

この子を見た途端に
「わ~!かわいい~!!」
「きゃ~。ちっちゃい~!!」
CIMG7618 (460x345)
もう、ずーっと黄色い声で、かわいい赤ちゃんを
なでなで、写真パチリパチり!

とまりません!感激しっぱなし~!!

抱っこまで、させていただいて・・・
「きゃ~。かわいい~!!」 6 (345x460)
かわい過ぎて、離せませんでした~!


仲良く、お昼寝する子達。
CIMG7655 (345x460)


けっこう、おっきい子もいたけど、め~っちゃおとなしいんです。

自分のお尻をくっつけて、安心するんだとか。
この頼りがいのある背中。
CIMG7653 (345x460)
触ってる私のほうが、落ち着くなぁ~。


ぐっすり、グーグー寝てる姿もたまりませんでした~!!
CIMG7651 (460x345) 
初ブルちゃん!にすっかり、癒されました!!
Hさんご夫妻ほんまにありがとうございました~。


パパとシロちゃんに服のにおいをチェックされるんかと思いきや・・・



パパ「腹へったわ~。ごはんちょ~だい!」
シロちゃん「ご・は・ん!」
CIMG7437 (460x345)
はい。とにかく、ごはんのことでいっぱい!
やったみたいです。


ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

看板猫。
2011年02月02日 (水) | 編集 |
先日、久しぶりにリンクしているねこPさんゴロゴロ猫Life 宅に
遊びに行ってきました~。

おやつにたいやきを買ってねこPさんと食べようとしたところ・・・
椿ちゃんの検問が始まり・・・
CIMG7374 (460x408)


次の瞬間!!
パシー!!



CIMG7375 (460x354) 
椿ちゃん「このたいやきは、無事確保したので、
私が責任をもって食べます!!」


魚の形をしてるから、やっぱり反応するんでしょうか?

この、見事な検問と素早い確保!!に私は感動し・・・

椿ちゃんを
「一口茶屋」さんの看板猫に推薦したいと思います!!
CIMG7376 (442x460)


うちのシロちゃんと同じで、やっぱり猫はストーブが好きみたい!
CIMG7379 (460x345)
牡丹ちゃんと椿ちゃん

きなこ&みるくは隠れてしまってたけど、ちょっとだけ顔を
見ることができました。



パパ「僕かて、看板猫やで~!」

何の?





パパ「座椅子や~!!」

CIMG7283 (346x460)
なんで、座椅子なん?
もっと、ほかになかったんかいな?



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!




むーちゃんとあんずちゃん
2010年12月24日 (金) | 編集 |
明日に続く~!と言いながら、

何日たっとんねん!

すんません。自分でも、ツッコミして反省してます。

で、ほんまに続きです。

みらさん宅で久しぶりに会った
”あんずちゃん”
すっかり、大きくなってましたよ~。
CIMG7092_convert_20101222235927.jpg

箱の中で、ごそごそ・・・

あんずちゃんのおに~ちゃんの

”むさしくんです。
CIMG7096_convert_20101222003526.jpg 

あんずちゃん「おに~ちゃん何やってんの?」
と言って覗きこんでる感じかな?
CIMG7095_convert_20101222003335.jpg
パソコンが壊れてブル~になってる私を、
癒してくれました。

いつの間にか、普通に遊びに来てる感覚になってしまったほど。


シロちゃんは、パソコンが壊れたことなど、
気にもせず、(もちろんですが)
今日もご飯をガッツリ!食べてますわ~。
CIMG6811_convert_20101222002202.jpg


ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!


屋台で熱燗!
2010年09月29日 (水) | 編集 |
なんちゃっ亭の常連Iさんご夫妻
兄夫婦と共に私と夫も招待していただきました。

なんと!



自宅の庭に「屋台」があるんです。
それも、Iさんの手作りやから、驚きです!

あいにくにも、雨風が強いお天気やったけど、ブルーシートをかけたので
大丈夫でした。


「飲み処」の赤ちょうちんが、最高の雰囲気に!
無題


麺の湯切りをするIさんの手つきは、プロそのものでした。
無題2


め~っちゃおいしかった、Iさん特製らーめん。
大っきめの麩にスープがしみ込んで、これもまた、おいしかった~。
CIMG6415.jpg

らーめんの次は、
おでん。
屋台で熱燗!とおでん・らーめんは、
「酒飲みの私の夢」でもありました~。
あぁ~最高!!
CIMG6416.jpg
ちょうど、おでん鍋がぴったりおさまるサイズにコンロが
設計されてるところが、またすばらしい!

その他、ビールグラス・栓抜き・電球・らーめん鉢・
徳利・お猪口など・・・
いろんなところにある細かいこだわりが素敵でした。


お次は、さんま。身がふっくらしてジューシーでおいしかったです。
CIMG6417.jpg
焼き鳥、豚串、そして焼肉、焼き野菜など・・・
めちゃくちゃたくさんご馳走になってしまいました。


Iさん・奥さん本当にありがとうございました!!
何度も通いたくなる素敵な屋台でした~。




シロちゃんが・・・


爪とぎを破壊中~!!
CIMG6339.jpg
ご飯が遅くなって、怒っとる感じ?

でも、カリカリ食べたら途端にご機嫌さんでした!



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

むーちゃん&あんずちゃん その2
2010年05月27日 (木) | 編集 |
パパに浮気を睨みつけられても、懲りない私。
「むーちゃん&あんずちゃんその2」をお届けします。


ご飯の器に顔入ってるし~。ちっちゃ~!
CIMG5012.jpg
小さい体でありながら、カリカリをいっちょまえに
ガッツくあんずちゃん。


の~んびり窓辺で外を眺めてるむーちゃんの
後姿が、ほんわかさせてくれます。
CIMG5015.jpg



お腹いっぱいになったからか?抱っこしてたら熟睡したあんずちゃん。
みらさんいわく、「寝顔が朝潮!(元朝潮関)でぶちゃいくなの~!」とのこと。


これが、噂の”朝潮顔”
CIMG5019.jpg
「でも、そのぶちゃいくな寝顔がこれまた、かわいいの!」
と終始笑顔だったみらさんとパパさん。
めっちゃ愛情を感じます~!



自然と2人で添い寝するのが、なんとこの時初めてだったとか!
CIMG5022.jpg
貴重な光景に出会えて感激!!しました~。



CIMG5030.jpgCIMG5031.jpg
しっかり、しっぽで妹を包み、やさしく         大事に妹を包み込む、むーちゃんの
ペロペロと舐めてやるむーちゃん。            お兄ちゃんぶりに、感動しました!


ホンマに素敵な、みらさん一家でした。
みらさん、パパさんありがとうございました~!




パパ「僕らかって、仲良く添い寝できるで~!」
CIMG4292.jpg
わかった!パパ!
そんなに対抗せんでも、ええんちゃうん?



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!



