大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

移住して1年!!
2010年02月27日 (土) | 編集 |
いやぁ~!
移住して1年!!経ちましたよ~!

2月26日は大阪から北海道に住所を移した日なんです。
思えば、車ごとフェリーに乗って20時間の船旅を経て
北海道の大地に下り立ったことが、ついこの間のことのように
感じますな~。


大自然の中で、四季を感じながら、
自然に合わせた生活が出来た
1年でした。

しかし、初めての冬はやっぱり・・・

さぁっぶ~!!(寒い)

というのが正直な感想です。

けど、寒いぶん


空がきっれい~!!
CIMG3692.jpg


この真っ青の空が見れるんやったら、寒さなんか耐えれます~!
CIMG3696.jpg
おまけに澄んだ空気が、おいしい~!んです。
「自然て厳しいけど、そのぶんすばらしいことも
あるんやな~。」

それが、私の実感したことです。

写真は無いんですが、星空も最高にきれいです!



パパ「僕は去年の今頃は・・・
   まだ、野良やったなぁ。」

CIMG3293.jpg
確かに。
去年の今頃は、まさか!パパとシロちゃんが
我が家に来るとは、想像もつかんかったですな。
自分達の生活環境を整えることに精一杯やったから・・・



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

冬支度。
2009年11月06日 (金) | 編集 |
ここ、2日間ほどかかって
私のマイカーの ”冬支度” を行った。

なんせ、北海道に来て、初めての冬を迎えるもんですから・・・

大阪に居る頃は、もちろん ”年中何も変えず”で来ましたから。

それに比べて、北海道に住む今回は、
まず夏タイヤから冬タイヤに変更!
・・・といっても持っておらず、
人生初のスタッドレスタイヤを購入!!



そして、あると便利なエンジンスターターも購入!!
車に行かなくても、離れている所からエンジンがかけられるので、
寒い冬は、車のエンジンと車内が温まってから乗れると言うもの。



で、もひとつ、冬用ワイパー(3本)。
降り付ける雪を、払いのけるために必要!


あ~っという間に、
ガサ~っとお金が私から離れて行く~!




北海道やそれ以外の雪国に移住をお考えのみなさん。

貯金はしときましょ~!うるっ



    



パパとシロちゃんは、夏毛から冬毛に生え変わり、



お金もかからず、勝手に”冬支度終了”


ふかふかの毛皮を着といて・・・

 

CIMG1367.jpg

今日も、ストーブの前で
「あったかいにゃ~!」
特等席を陣取るシロちゃんが居りました!!





ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!






引越し完了!
2009年04月29日 (水) | 編集 |
そんなに積もらんでもええのに・・・。
幸い、朝には雪が止んでくれていたので良かったが、あのまま降り続けてたら、
今日の引越しはどうなっていただろう?と考えると、とにかく止んで良かった!と思った。
CIMG2780.jpg
後で、聞いた話だが、兄の所ではえらいことになっていたようである。(深夜の出来事


いよいよ、トラックが到着した。
遥々、大阪から荷物が運ばれて来たと思うと、ジ~ンときたうるっ感動したよ~!
そんな時、夫のA太はトイレに行っていたらしい (゜゜;)☆\(--;)スパーン 

当初3人と聞いていた人員が5人だったので、かなりビックリ!ただでさえ、料金が安い上に
5人も来てもらえるとは・・・。
CIMG2779.jpg

あっと言う間に部屋の中は荷物でいっぱいになり、足の踏み場もないほどに・・・。
CIMG2783.jpg
足元の悪い中にもかかわらず、実にスピーディーに沢山の荷物を運びこんでくれた。
プロの仕事ぶりに感動し、何度お礼を言っても足りないように思えたほど。
ハトのマークさんに拍手拍手と「感謝!感謝!」でした。 

その後は、夫とひたすら、荷物と格闘!
お昼のカップうどんにはパパがしっかり反応!!「あの~。呼んでませんけど・・・たはー
CIMG2785.jpg
とにかく、ぶっ続けに作業しても、片付く気配なく、猫の手も借りたい程だったので、
パパに応援を頼んでみるも、沢山の荷物に興味津々!!絵文字名を入力してください  聞く耳持たず・・・

ならば、シロちゃん!・・と、声をかけに行くが爆睡中~!あはは
CIMG2596.jpg

夫と2人でがんばります~|||(-_-;)|||||| 
と言うことで、4月27日ついに、北海道への移住が完了しました!笑い。


ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!


