大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

かちまい花火~!!
2011年08月16日 (火) | 編集 |
今年もかちまい花火~!!
と言うことは・・・


今年も屋台~!!ですやん!
無題5 (460x345)

場所は、
はなみずき鍼灸整骨院さんの御好意にて、
去年同様駐車場をお借りしました。
ありがとうございました~。




今年は、用事があって開店時間の17時丁度に、現地に到着した私。


見たら・・・
枝豆!増えてますやん!
無題6 (345x460)

久しぶりに、「なんちゃっ亭 スタイルの私」
無題7 (460x345)
売る気満々!の私。後ろには、ちこ太郎姉ちゃんとよしみ様。


いよいよ花火!
CIMG8689 (345x460)

ちょっとの間でしたが、きれいな花火を見ることができました~!
CIMG8713 - コピー (460x351)


今回はよしみ様と一緒に、花火の写し方を教えてもらいながら撮ったので、
初めて、きれいに撮れました。
CIMG8678 (460x345)


無事、屋台が終了。
帰った頃には、私もクタクタで・・・



おなかを空かしたパパとシロちゃんも・・・



クタクタでくったり~。
CIMG8646 (460x345)
って、これはおなかいっぱいになって、すでに満足した状態のパパとシロちゃんです~。


私は、この2人の間でバタンキュー!になりましたけど・・・





ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

無事、卒業~!!
2011年04月02日 (土) | 編集 |
3月31日で、無事なんちゃっ亭を
卒業~!!しました!!


常連のSちゃんから、なんと!!


お花をいただきました~!
無題5 (460x345)
とても、うれしくて、ありがたくて・・・

感激~!!


パパに見せたら・・・

興味津々!!な眼差しで・・・
CIMG7934 (345x460)


シロちゃんに見せたら・・・


め~っちゃ目が輝いてるで~。
CIMG7930 (377x460)
これは、間違いなく
2人とも、この花に対して


食べれるところはないか?

と言う感情が入ってるものだと
思います。

確かに、ええ匂いしてましたわ~。



ほんまに、みなさんお世話になり
ありがとうございました~。


卒業の挨拶が出来ていない常連さんも
多いことを、申し訳なく思っています。
ほんまにすみません。


そして、卒業のことを知ってわざわざなんちゃっ亭に来て
声をかけてくださった常連さんのみなさん。
ありがとうございました。

なんちゃっ亭での経験を、次につなげたいと
思っています。

そして、たくさんのことを教えてくれた
兄・ちこ太郎姉ちゃんに心からお礼を
言いたいと思います。



ありがとう!!


ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!



年末大掃除!
2010年12月31日 (金) | 編集 |
昨日、なんちゃっ亭の 
”年末大掃除!”
に行ってきました。

もちろん!筋力アップは、欠かせませんで!
窓拭きは、腕。
高い所拭くのに背伸びして、
足首とふくらはぎの筋力アップ!

体はぬくもるし、筋力アップ出来るし、
汚れがとれてきれいになるし・・・

掃除は、
一石三鳥!!
一年の汚れを落とし、最後に店の
招き猫もピカピカになって・・・
CIMG7142 (326x460)
来年も、たくさんの福を招いてや~。

しかし、
年々、師走の感覚が薄れていってる私。
大掃除をしてても、いまいち「年末」の感覚がわきませんなぁ。
なんでやろ?


今年は、パパの心臓発作という大事件が発生して、
みなさんに大変心配をおかけしました。
幸いにも、その後の発作もなく、元気に走りまわっています。
みなさんに応援していただけることに
心から感謝しています。


ところで、
最近の二人の流行は・・・

マッサージチェアを占領することらしい。
CIMG7151 (345x460) 


パパ「来年も、みなさん。頼んまっせ~!」 CIMG7148 (460x345) 


シロちゃん「来年も、おいしいものいっぱい食べるわよ~。」 CIMG7146 (460x345) 
「色気より、食い気」のシロちゃん。
ますます、体がでっかくならんようにしてもらわんと・・・


みなさん。今年一年お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします~!
よいお年をお迎えくださいね。


ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

すごい人来はったで~。
2010年12月11日 (土) | 編集 |
ちょっと日にちが経ってしまいましたが、
5日の日曜日、なんちゃっ亭に
ニューヨーク在住のドラマー新井田 孝則さんが、来られました~。

「馬にゃん~」のブログを見てくれていることを
兄から聞いてました。

そして来られた時、
「やっと念願かなってお店に来れました!」
と、すごく感激してくれました。


そのうえ、私のブログも「いつも見てますよ~。」と声をかけてもらい、
パパとシロちゃんのことは、野良時代から知ってくれてて
めちゃくちゃうれしかったです!


新井田さんは、すごく気さくな方で、
「前から知ってた?」と思うほど
楽しくお話が出来たことも、めっちゃうれしかったです~。


一緒に記念撮影してもらいました!
無題



パパ~。すごい人が、お店に来てくれはってんで~。
パパ「そうなんや~。」
CIMG6594.jpg
新井田さんが、パパとシロちゃんの
顔つきが変わったことに驚いてはったよ~。
私も、いまだに驚いてますが・・・



パパ「僕が、男前やって?照れるやんか~。
    新井田さん、また来てや~。」

CIMG6596.jpg
パパ。男前とは、
誰も、一言も言うてませんけど・・・




ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!






ちょっとだけ、勝毎花火~!
2010年08月16日 (月) | 編集 |
なんちゃっ亭屋台!で、頑張っている最中、私達のいる後ろの方向から
結構な音とともに、花火が打ち上げられました。

花火が始まると、人通りがほとんど無くなったんで、
屋台を離れて、花火見物に。


ちょっとでけ、勝毎花火~!
を楽しみました。
CIMG5787.jpg



CIMG5788.jpg


CIMG5789.jpg
写真がきれいに撮れへんかったけど、
め~っちゃきれい!でした~。


花火終了後から、屋台は急に忙しくなり、
たくさんの方々が、なんちゃっ亭の
「関西風 太麺 やきそば」を買って帰ってくれました。





片付けが終わって、帰宅したら・・・







パパ「いつまで、待たせんねん!
   腹ぺこぺこやないか~!」


CIMG5793.jpg
うわ~!パパ怒っとる~!!


晩ご飯が遅くなったお詫びに、ちょっとだけ
かりかりを多めにあげたら、

パパはガッツリ!食べてご機嫌さん!になってました~。

相変わらず、単純なパパでした。




ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

