大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ルンルン気分!
2009年05月31日 (日) | 編集 |
昨日は、曇りのお天気に加え、風が冷たく、寒かった。
つい、2~3日前には、”せみ”が鳴き出していたほど、
初夏を思わせる気温と心地よい風が吹いていたのに・・・
「まだ、寒い日が来るか?」
「もう、ええんちゃうのん?」
と、大きな独り言を空に向かって
言ってしまうのだった。


今年、ちこ太郎姉ちゃんが、見事当選(でかした!)してゲットした
桜の苗木の添え木作りを行った。
木の枝をチェーンソーを使って切断する。
CIMG3845.jpg
ちょっと、怖いので腰が引けてますたはー


初級者コース(真っ直ぐに切る)を2~3回行って
いきなり、上級者コース(斜め切り)に挑戦!!
CIMG3847.jpg
ちこ太郎姉ちゃんの指導のもと、
なんとか、感覚がつかめるようになり、楽しくなってきた笑い。



兄も加わり、木を組み3ヶ所の桜ともみじの
計4ヶ所の添え木が完成!!
CIMG3852.jpg
手作り感たっぷりで、いい味出てますなぁ~!


今度は、薪用の木の長さを揃える為
またもや、チェーンソーで切断。
CIMG3848.jpg
馴れてきたので、作業がますます楽しい~!
チェーンソーが使えるようになって、ルンルン気分だった♪





家では、シロちゃんがご飯の時



私の膝まで、身を乗り出して来てくれたラヴ


CIMG2970.jpg

シロちゃんとの距離が、だいぶん縮まって来たことに
またまた、ルンルン気分となった~にぱー




ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!


