大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

収穫は嬉しい~!!
2009年08月25日 (火) | 編集 |
           CIMG0137.jpg

何やろう?珍しい。 赤いバッタなんか初めて見た~!
 これは、何て名前なんかな? 知っている方、教えて下さ~い!
        
ショウリョウバッタモドキというそうです。
教えてくださった”えちでさん”、ありがとうございます~!

       CIMG0142.jpg   CIMG0145.jpg
       きぬさやで~す。               何て名前か分からんけど、豆です。


            CIMG0148.jpg

    パープルいんげんで~す。切り口は緑。熱を加えると、緑に変わって、
    普通のいんげん色
変身!します~うふ

CIMG0139.jpgCIMG0163.jpg

よしみ様と一緒に大量に収穫。          収穫したものを、もらいました~!豆に加えて
収穫は嬉しい~!!                大葉とトマトも獲れたて~絵文字名を入力してください


         CIMG0155.jpg
 天気が良いと、緑がきれい~!!目にとてもいい~!

 森林浴~。最高!!





パパとシロちゃんは・・・


今日も・・・


        CIMG0135.jpg


アツアツやないかぁ~!!



暑苦しいぐらい、ピタ~っとくっついてますやんか~きゃー!





ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!





コメント
この記事へのコメント
昨日といい、今日も、あんたって人は(猫は)v-8メチャメチャ可愛いぞーっv-10
2009/08/25(火) 04:27:03 | URL | 幸子 #-[ 編集]
ショウリョウバッタモドキのようですね。
http://insects.exblog.jp/3333948/

バッタの類は 時折 赤い物が出現するそうです。

通常のショウリョウバッタモドキ
http://www.insects.jp/kon-battasyoryomodoki.htm
2009/08/25(火) 08:42:30 | URL | えちで #.cAXy/Rs[ 編集]
森林の写真が素敵ですねー。
ラブラーブのシロちゃんとパパを見るたびシロちゃんが先に保護されて外の窓辺にパパが来て僕の大好きなシロちゃん来てないかな..と見に来てる姿を思い出して、今でもうるっっとします。
小泉八雲の物語の中に夫婦は三世という話があり一度夫婦になった者は前世、現在、来世でも夫婦の縁があるというお話があるのですがまさに2匹はそういう縁だったのだと思います。きみやんさんご夫婦の決断に感謝、感謝です。
2009/08/25(火) 13:45:32 | URL | ふじこ #-[ 編集]
赤いバッタは初めて見ました!
目立つので敵に見つかりやすいのか、怖い色と思われ近寄られないのか、自然って不思議で凄いですね。

シロちゃんとパパ、ホントにいつもラブラブで微笑ましい&見ていて幸せな気持ちになります☆
何度もしつこい(笑)ですが、2人(匹って嫌です~。笑)揃って引き取って下さり、きみやんサン・旦那様、ありがとうございます♪
2009/08/25(火) 20:28:57 | URL | cool #qnf8RcDU[ 編集]
パパのニヒルな流し目なまらカッコイイですね。
猫界の杉良太郎?
2009/08/25(火) 23:24:03 | URL | にゃんたった #-[ 編集]
匹っていうのそんなに嫌ですか。
猫に1人、2人と使うのも、なんかおかしいと思いますけど..。
2009/08/26(水) 06:33:01 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ごめんなさい!コメントを読まずにいたもので・・・
あくまで私個人がその時思った事で
普通で考えたら変ですよね。
お気を悪くさせてしまい、すいませんでした。
2009/08/26(水) 11:16:20 | URL | cool #qnf8RcDU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
