大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

なんや~!
2009年08月28日 (金) | 編集 |
昨日は、曇りの天気だった。

すっかり、夏の気温は落ち着き、
秋の気配すら感じる。
 
せみは鳴いとりませんし、
朝晩は、結構肌寒いんです~。

もう、北海道の夏は終わりなのか?

作業するには、快適なくらいの涼しさやけど・・・



兄とちこ太郎姉ちゃんが、マロンの足の爪切りをしていた。
CIMG0319.jpg
マロンは嫌がって、何度か足を前に蹴っていた。
ちこ太郎姉ちゃんが、押さえて、兄がペンチのようなもので、爪を切る。


CIMG0316.jpg
2人とも、力のいる作業だ。

兄によると、

馬の爪を切って15年になるそうだ。


切った後の、馬の爪。
CIMG0320.jpg
兄によると、犬は馬の爪を食べるそう。
犬のカルシウム摂取にはいいらしい。



ちこ太郎姉ちゃんが、”エゾシマリス”を発見!
私も近寄ったが、遠かった。

けれど、NEWデジカメの望遠機能のおかげで、
なんとか撮ったぞ~!たま
CIMG0321.jpg
ん?・・・



CIMG0321A.jpg

なんや~! お尻かいな~!!


初めて撮った望遠の写真が、リスのお尻とは・・・たはー

しかし、撮れていることには、変わりない!

次は、リスの顔をバッチリ撮ってみせるで~びっくり


パパは・・・
CIMG0094.jpg

涼しいとよく寝れます~。


確か、真夏の暑い日中でも、よ~寝てたんちゃうか?




ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!






コメント
この記事へのコメント
馬の爪
牛の爪はペットショップなどで『おやつ』として売っているので
食べることは知っていましたが、馬の爪もそうなんですねi-190

我が家のワンに牛の爪をあげたことがありますが、とーっても「牛くっさ~」くて申し訳ないけど途中で捨てさせてもらいましたv-356
馬の爪はどうなんでしょう…

シマリスのお尻。こういう写真は初めてみましたe-454
逆に貴重な一枚なのではないでしょうか?(笑)
2009/08/28(金) 08:24:40 | URL | きょうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
