大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

感動を一緒に?
2009年05月04日 (月) | 編集 |
つい先日には、雪が積もったことが嘘のように、急に気温が上がり、
初夏のような気温になってます。
でも、朝晩と日中の温度変化が大きいので、体調を崩さぬように気を
引き締めてる毎日です。

お天気が良いので、洗濯物を干しに外へ出ると、とてもきれいな花が咲いてました。

CIMG2844.jpg


CIMG2849.jpg


CIMG2840.jpg


残念ながら、私には一番下の「つくし」しか名前が分かりませんたはー
また、花の辞典みたいなもので、調べてみたいと思います。



大阪では、マンションのベランダには日が当たらず、花を植えることも出来なかったのに、
ここでは、勝手に咲いてくれている!それも、やたらときれいだったので驚きました!


「やっぱり、花の咲く季節はいいなぁ~♪心が和むなぁ~にぱー


空の青さと花の美しさに感動びっくり


この感動をパパとシロちゃんにも伝えてあげよう!



「パパ~!シロちゃん~!」



CIMG2496.jpg

お昼寝中~!
気持ち良さそうに寝ているので、後で話します~うふ




ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!


コメント
この記事へのコメント
玉咲きのサクラソウとムスカリ
はじめまして 十勝も春ですねぇ。
たぶん玉咲きのサクラソウとムスカリだと思います。
お庭に咲いているなんて。ステキです♪
2009/05/04(月) 19:02:31 | URL | aroma #-[ 編集]
ほんとについ最近雪降ったのにもうお花がさいていますね。
早足ではるがくるんですねー。今日ニュースで札幌は桜が満開でお花見でジンギスカンを食べてました。十勝の桜は咲きましたか。
2009/05/04(月) 20:35:08 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ホントですねー(^∀^)
こんなに綺麗な草花が 大地にどっしりと
根を下ろしているのを見ると、心踊りますよね♪
(私もつくししか名前がわかりませんでした ^^;)
パパとシロちゃんには見慣れた花なのかな?
今度聞いてみて下さいね!
2009/05/04(月) 21:44:36 | URL | *Mapo* #-[ 編集]
花♪
初めまして…、
オトスケのところからパパとシロちゃんを追いかけてやってきました。
花はサクラソウとムスカリですね♪
私も花と猫が大好きです。
どちらからもたくさんのパワーをもらってます。
今週末から北海道(函館&札幌)に行きますが桜は待っててくれるだろうか心配です。
2009/05/05(火) 08:22:58 | URL | サニー #-[ 編集]
北の春は一気に花が咲いて、嬉しくなりますよね。
私も、サクラソウとムスカリに1票。
2009/05/05(火) 18:52:14 | URL | みくの母 #ldSHJ4vM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
