大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

心も晴れ晴れ~!!
2009年09月11日 (金) | 編集 |
ここ数日、快晴が続いている。
気持ちのよいお天気に

心も晴れ晴れ~!!

今日も、青空がきれい~!

CIMG0791.jpg


先日、よしみ様が見つけた植物。
CIMG0787.jpg CIMG0803.jpg
変わった葉っぱに、実がついている。           実がきれいに色づいている。
                                 はたして、花は咲くのか?



かわいいピンク色の花。
CIMG0789.jpg CIMG0805.jpg

                           しかし、立派な雑草でなんちゃって農園には、 
                           咲きすぎで、いらんのです~!!


上の青い実がなっているのは、「イシミカワ」。
下のピンク花のは「ママコノシリヌグイ」で、どちらも「タデ科」の植物だそうです。
教えてくださった ”越後屋” さんありがとうございました~
笑い。


パパは、いつでも、鋭い目つきで・・・
CIMG0784.jpg
食べ物を探してます!

「何かないかな?何かないかな?」

探しては、顔に似つかない
子猫のような甲高い声で

「ヒヤァ~!!」と鳴いて、

私に催促しますたはー




ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!




コメント
この記事へのコメント
初コメ、こんにちは。
青い実を付けているのは『イシミカワ』
花は薄緑色なので目立たないかも。

ピンクの花は『ママコノシリヌグイ』かな?
トゲトゲだらけで、厄介ですね。

どちらも『タデ科』の植物です。
2009/09/12(土) 10:00:10 | URL | 越後屋 #-[ 編集]
パパー
パパ、何かあったら...即たべちゃうのかな。
可愛い鳴き声きいてみたいです。
2009/09/12(土) 12:44:12 | URL | ふじこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
