大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ビニールハウスってすごい!
2009年05月10日 (日) | 編集 |
まだ、肌寒く感じる4月半ば頃から始まったビニールハウス設置作業。
画像 449

どのようにして、ビニールハウスが組み立てられているのか?など今まで考えたこともなかったけど、
今回、作業が進んでいく中で、日々、感動がありました!
変わった形をしている金具が、どれをとっても、とても重要な役割をしていること。
パイプのいろんな使い方や、ビニールの張り方、留め方によって
風に耐えれる構造になっていること。
道具にしても、巨大なドリルや、”てこの原理”を利用した工具など
すばらしいものばかりがあること。

それらを考えて最初に作った人は、本当に えらい!と思いました。

そして、ビニールハウスってすごい!

CIMG3042.jpg


作業が終わり家に帰ると・・・
ほとんど、毎回のように、

CIMG2517.jpg


「ごはんちょ~だい!」と言わんばかりの
パパとシロちゃんのお出迎えがありましたたはー


先日の、名前の分からない花は「玉咲きのサクラソウ」と「ムスカリ」だそうです。
教えて下さった方々。本当にありがとうございましたにっこり
庭に出るたびに、観察してます~♪



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!


コメント
この記事へのコメント
ビニールハウスが出来ていく様子楽しみに見てました。
ぶどうとキウイなんてすてきすぎるー。
パパはどんどんなつっこい顔になってきてますねー。
2009/05/10(日) 00:49:38 | URL | ふじこ #-[ 編集]
おつかれさまです!
毎日拝見させていただいてます

ビニールハウスづくりとたくさんの発見、それに感動されているきみやんさんがとても素敵だと思いました
収穫の季節が楽しみですね
野に咲く花、にょきにょき逞しく生えてくる植物に、読んでいるこちらもいろいろ発見!です

パパはすっかり甘えん坊の顔ですね
2009/05/10(日) 12:46:50 | URL | ぐーやま #-[ 編集]
確かにビニールハウスは風に強くなくちゃならないですよね。
計算された仕組みなんですねv-218

パパちゃん、癒し顔ですv-10
2009/05/10(日) 18:30:47 | URL | きょうこ #-[ 編集]
お疲れ様~~!
これからは暖かくて良い季節なので楽しみですね。

パパちゃんとシロちゃんは随分馴れてくれたようですね。
見ていて微笑ましくなります。
シロちゃんとパパは幸せ者です!!
2009/05/10(日) 20:53:14 | URL | ニャン子 #-[ 編集]
きみやんさんも活躍されていましたね~(^^)
今は当たり前に使われているビニールハウスも、
もとは誰かのひらめき(発明)による産物なんですよね。
確かにすごいことです。
パパとシロちゃんのお出迎えは嬉しいですね♪
毎回しつこいくらいに思うのですが(笑)、
きみやんさんちのコになって本当に幸せですね。
2009/05/10(日) 21:18:16 | URL | Mapo #TMjHbz36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
