大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

正露丸?
2009年10月02日 (金) | 編集 |
いよいよ10月になりましたね~。
いつも見ている山も、気付けば紅葉してきてます。
CIMG1282.jpg


春に大満足した ”たらんぼの木” も紅葉してきてます。
CIMG1299.jpg

”たらんぼの種”
CIMG1298.jpg
兄が「正露丸やろ!」と一言。

正露丸?確かに、似ている!
こんなに「正露丸がすずなり!」やったら、
困らへんやろうな~。必要な時に採って飲む~!(゜゜;)☆\(--;)スパーン 


ハウス1号内の大葉の花。
初めて見たけど、きれいやった。
   CIMG1258.jpg    CIMG1257.jpg
                        ちこ太郎姉ちゃんに見せてもらったハウス2号内の
                        ゴーヤの種。ゴツゴツしてて硬かった。






何か面白そうなもん、ないかニャ~!
CIMG0833.jpg


こっちは、どうなってるんかニャ~!
CIMG0832.jpg
普段、あまり見かけない部屋の雰囲気に興味津々のパパ。
シッポがルンルン!ってなってますよ~うふ



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!





コメント
この記事へのコメント
まさに正露丸^^
子供の頃から、我が家も正露丸を切らした事がありません~
 
速いもので もう10月に入りましたね
我が家も(ドサンコです)まだ早い?かな-と思いながらも
ストーブを点けたり消したり、しております。

先日、落葉キノコを頂きました
栗やキノコを食べると「あ--。。もうすぐ嫌な冬がくる。。と思う自分が嫌ですが(苦笑
2009/10/02(金) 11:45:31 | URL | yoshie #-[ 編集]
パパ、幸せそう
パパには初めて尽くしのおうちやもんね。
もう、なにもかも珍しいんやろな~。
今年の冬はおうちでぬくぬくできるから、よかったね。

京都はまだまだ暑くて、ストーブどころか
ときどき扇風機をかけてます。
車の中は、ときどきクーラー・・。
同じ日本なのにねv-266
2009/10/02(金) 15:44:13 | URL | ちびねこ #-[ 編集]
お兄ちゃん最高!!
ほんまに正露丸みたい!!
お兄ちゃんの台詞見た途端、正露丸の臭いがしたよ(笑)
そんだけあったら困らないだろうけど、きっと臭くて近寄れないよi-282

紅葉きれいね♪
そっちはもう寒いのかな?
大阪は暑くてまだたまに扇風機まわしてるよー
2009/10/02(金) 23:01:14 | URL | berry☆garden #IjUZIPhA[ 編集]
Re: yoshie さんへ
正露丸に共感していただいて、ありがとうございます。
気温の変化が激しいですよね~。
落葉キノコってどんなものなんですか?
自然に生えてるものですか?
秋の味覚っていいですよね。
2009/10/02(金) 23:42:56 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: ちびねこさんへ

いつも、よく厳しい冬を乗り越えてきたんやな~。
と思います。苦労してきた2人を見てると「ウルウル」くることもあります。
今年初めて家で過ごす冬。一緒に暖かく、ゆ~ったり過ごしま~す。

京都はまだ、暑いんですね!
本当に、住むところによって大きく差があるなんて、不思議ですね。
でも、京都は好きです!
大阪に居る頃はよく、遊びに行ってました~。
2009/10/02(金) 23:53:11 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: berry☆gardenさんへ

正露丸の臭いがするぐらい、共感してくれてありがとう!
臭いのこと、考えてなかった~。

北海道は、朝晩は寒いですよ~。
日中でも、雨降ってる時とかは、肌寒いです。
大阪は暑いんやね~。想像できるわ~。
2009/10/02(金) 23:59:37 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
落葉きのこ(ハナイグチ)は、カラマツの木の地面に
生える、北海道のきのこ狩りでは、ポピュラーなきのこです!
我が家では 他にも(ボリボリなどetc)有るのですが
毒きのことの違いに自信が無いので もっぱら
落葉きのこだけですがね^^
この時期は、スーパーや野菜直売所などでも購入できますよ-
2009/10/03(土) 07:22:06 | URL | yoshie #-[ 編集]
Re: yoshie さんへ

落葉きのこを教えていただいてありがとうございます。
なんちゃって農園の周りにも、自生してるきのこ達をよく見かけますが、
なんせ、きのこって怖いですもんね。
でも、どれも美味しそうに見えるのは、私だけでしょうか?
これから、スーパーや野菜直売所などで気にして見ます~。
2009/10/03(土) 16:29:56 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
