大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ナイスです!
2009年05月13日 (水) | 編集 |
ビニールハウスの中の土を、ちこ太郎姉さんと耕している時に
土の中から出てきた幼虫です。
お姉さんいわく「クワガタのメスでは?」とのこと。
兄がすかさず、「なんで、メスと分かるん?」のツッコミに
「メスっぽい顔してるから」と答えたお姉さん。ナイスです!

その後も、土の中から数匹出てきた幼虫を
「寝ているところ、起こしちゃってごめんね。」と別の場所に穴を掘り
再度、土の中に返しているお姉さんに心温まりましたうふ

CIMG3220.jpg

外で、作業をしていると何度となく近くの木の枝に現れていた
アカゲラです。とてもきれいな色でした。

コピー ~ CIMG2688

ビニールハウス設置作業中、連日のように、それも連続的に鳴くアカゲラに

「チッツ!」と舌打ちをする兄、ナイスです!

でも、小声で「うるさ~い」と笑顔で言うやさしさににっこり
安心して何度も、来るのかもしれないと思ったりします。

そんな、心温まる兄夫婦に、いろんなことを教わることが出来て、

毎日、心が動き、気持ちが穏やかな自分を感じられることが

とても幸せですにぱー


ナイスな2人に感謝!



家のナイスな2人にも感謝!です笑い。

CIMG2983.jpg



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!


コメント
この記事へのコメント
ホント、皆さん素敵な方ばかりで
心が温まりますね。
ちこ太郎さんの優しさに、私もキュンです(笑)

2009/05/13(水) 03:39:54 | URL | Mapo #-[ 編集]
パパとシロちゃんらぶらぶ
ちこ太郎さんは生き物すべてにやさしいんですね。
アカゲラがそんなにけたたましいとは知りませんでした。
きみやんさんがとても楽しんでいるようすがわかります。
やさしいおにいさん夫婦すてきです。
2009/05/13(水) 07:23:45 | URL | ふじこ #-[ 編集]
初めてコメントします。
えっと、写っていた幼虫ですが、それは
コガネムシの幼虫だと思います。

植物の根を食べるので、害虫になるらしいですよ…


何か記事に水を差してしまったようで、ごめんなさい




2009/05/16(土) 22:59:04 | URL | なかやん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
