大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

台風接近?
2009年10月09日 (金) | 編集 |
馬のボロ(糞)掃除をしていたら、マロンとプリンが近づいてきた。
プリンは桃ちゃんと向かい合って、ジーっとしていた。
何か、話をしているように見えた。

とてもきれいな目で、私を見つめるプリン。
CIMG1571.jpg<br />

最近、秋風が吹いてちょっと肌寒いことが多いのに、
今日は、気付けば無風!

これはひょっとして・・・

嵐の前の静けさ?
そう、今年最強の台風18号が、本州に上陸したとのこと。
三重県から、愛知県、長野県と縦断していて、明日は
なんと、北海道に接近すると言うではないですか!!

えらいこっちゃ~!台風で飛ばされないようにせんと~。

ビニールハウス1号・2号のビニールがめくれて飛ばされないように、補強。
ハウスの外の野菜のシートも、石で押さえた!
CIMG1573.jpg
馬小屋も板を固定して、風が吹き抜けないようにしていた。
飛ばされそうなものをなおしたり・・・

台風に備えることが、出来た。

最強と聞いているだけに。ビニールハウスが飛ばされることなく、
壊れることなく・・・

とにかく、無事に通過してほしい。



パパ・シロちゃん台風が・・・
接近して・・・



よく遊んでいる・・・
CIMG1567.jpg




外は、雨がいっぱい降ってるんやけど・・・
CIMG1568.jpg


明日、台風が、、め~っちゃ近づくらしいですが・・・
CIMG1569.jpg



あんたら・・・

ぜんぜん、関心ないんかい!!

そりゃそうやなぁ~。家の中やもんね。


今日は、「豊似湖」のことを書こうと
思ったんですが・・・
急遽、変更しました。

また、改めて書きま~す。


ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!





コメント
この記事へのコメント
 台風や寒波のときには 外に暮らすノラ猫や 外飼いでつながれたたままの犬たちにこころが痛みます。 パパもシロちゃんも本当によかったね。二匹のしあわせな写真ときみやんさんの身近な自然の写真でホッとするひとときをもらっています。きみやんさんのやさしい目線がいいですね。いつも応援しています。
2009/10/09(金) 14:47:34 | URL | アッキー #-[ 編集]
シロちゃんとパパさんが外で暮らしていた時代がどれほど
大変だったのかって想像してしまいます。
今はお家の中で暖かく安全で幸せになって良かったね~
って感動しています。
遊びに夢中で天気なんか気にしていない・・・平和な証拠!!
本当に嬉しいですよ~~!
2009/10/09(金) 21:22:00 | URL | ニャン子 #-[ 編集]
Re: アッキーさんへ

本当に、厳しい自然環境に耐えて生きる姿を見ると、涙が出てしまいますね。
パパとシロちゃんも必死で生きてきたんやなぁ。と思うとひたすら
「えらかったねぇ。」と心を込めてなでなでしてます。

いつも応援してくださってありがとうございます。
うれしいコメントに励まされます。
これからも、よろしくお願いしますね~。
2009/10/09(金) 23:38:37 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re:ニャン子 さんへ

本当に、大変やったと思います。
野良時代の表情が、すごく厳しかったことが、
その大変さを物語っていました。
今は2人のポヨ~ンとした表情に、癒されてます。
遊びに夢中~!な姿は本当に楽しそうですよ。
応援してくださってありがとうごいます。
これからも、よろしくお願いします~。
2009/10/10(土) 00:44:16 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
