大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

豊似湖~!
2009年10月10日 (土) | 編集 |
先日の続きで~す。

襟裳岬の帰り道、「豊似湖(とよにこ)」に寄りました。
大阪に居る頃に「ナニコレ珍百景」という番組で紹介されていた
ハート型をした湖なんです。

テレビで、上空から湖を写した映像が流れ、「きれいやなぁ~」
と叫んでしまったほどでした。
そして、場所的に行けそうだったので、足を伸ばしてみたんです。

車で、自然の森の中の道をひたすら走って駐車場に到着!
走っている時も、駐車場にも「エゾシカ」の姿をみることが
出来て、感激~!

CIMG1467.jpg




駐車場から湖まで、徒歩で200Mと書かれた看板の横に
大きく 「熊出没中 注意!!」の看板あり。



CIMG1471.jpg
こんな深い森の中やったら、普通に居てるわな~。
歩きながら、「ちょっと湖見せてもらいます~。熊さん出てこやんといてね~。」と私。
すると夫が「わっ!熊か?」と言った。
「ビクッ」として見たら・・・
遠くの木の切り株を見間違えて言ったらしい。(゜゜;)☆\(--;)スパーン 
「シャレにならん冗談はやめよう!」
こんな感じで、ヤイヤイ言いながら歩いてましたわ。

熊に囲まれてもおかしくない、森の中なだけに、2人は
確かにビビッてました~。


夕方で日も影っていたので、湖の色が青く見えなかったのは残念やったけど・・・
CIMG1465.jpg
なんとな~くハート型してるのはわかった感じ。


湖の周囲を散策することが出来るらしいけど・・・
CIMG1462.jpg
妙な風がザワザワと吹いてきて、肌寒いことと、
散策したら、熊にいよいよ鉢合せしそうな雰囲気もするので、
今回は、見ただけで帰りました。


駐車場の周りの木々に巣箱がありました。
CIMG1472.jpg
鳥の姿は見かけませんでしたが・・・


なんとか無事、車に乗りちょっとホッとした~たはー

なかなかスリリングな「豊似湖」でした~!



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!



コメント
この記事へのコメント
腰にでっかい鈴でもつけないと怖くて行けませんね..。
ある-日 森の中 クマさんに であったー。 にならなくてよかったです。切り株もクマに見えますよ。こわかったですね。
また暖かい時期に散策できるとよいですね。
2009/10/10(土) 21:13:30 | URL | ふじこ #-[ 編集]
Re: ふじこさんへ

は~い。怖かったです~。
でも、湖の青い水面を見てみたいのと、
ハート型の周囲を散策してみたいです。
また、楽しみが増えました。
2009/10/11(日) 00:09:10 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
