大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あっつあっつ!
2009年11月08日 (日) | 編集 |
以前、収穫出来たなんちゃって農園の
”原木しいたけ”

その後、音沙汰がない時期もあったけど、
秋になって、急によみがえったかのように、

わっさぁ~!!

っと出来ていた。

CIMG1996.jpg

いたるところから、しいたけ!しいたけ!出来てる~。
CIMG1998.jpg



この肉厚な姿は、見てるだけで
旨さが想像できて、

口の中に唾液がジュワァ~!っと広がる!広がる!
CIMG1999.jpg



木材を収納する棚を兄が作成中。
私も、電動ドライバーを使って、ネジで留める作業を行った。
CIMG2002.jpg



ビニールハウス2号で、すくすくと成長した葉物。
肉厚のしいたけと一緒に記念撮影。
無題

収穫の喜びは、秋になってもまだ、続いている。
ありがたい!ありがたい!


今日も、ストーブが点いてご機嫌なシロちゃん!

CIMG1799.jpg
ストーブとシロちゃんで記念撮影。

背中は ”あっつあっつ” になってます~!!



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!





コメント
この記事へのコメント
しいたけ美味しそう♪
しいたけいいな~♪
さぞ美味しかったでしょうね~。

シロちゃん特等席だね(^_^)v
私も寒がりなのでストーブがあるとまん前を陣取ってるよ。

でも、大阪はまだまだ暖かいよ~♪
もう11月やというのに、20度あったりするよ。
なので、まだ暖房器具もいらないの。

そっちは寒そうだね。
冬支度でお財布も寒そうで大変だねv-8

でも旦那様とパパとシロちゃんがいるから、心はポッカポカだねi-175
ポチッとな☆
2009/11/09(月) 23:58:07 | URL | berry☆garden #IjUZIPhA[ 編集]
Re:berry☆garden さんへ
しいたけ、さぞ美味しかったです~!

大阪は、まだ夏ですな。20度とはすごいです!
大阪の最低気温がこちらの最高気温と天気予報で、
見てますが、同じ日本やのに、不思議やな~。
と思ってしまいます。

ホンマに財布の中は、寒風すら吹いてますよ~!
かろうじて、心だけはポカポカです!
2009/11/10(火) 00:55:45 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
