大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

真冬やん!
2009年11月12日 (木) | 編集 |
朝起きて、窓の外に白いものが・・・
あかん!これはひょっとして・・・


やっぱり!




雪積もってますやんか~!
そして、降り続いてますやんか~!


なんちゃって農園の周りの景色。
CIMG2116.jpg

いきなり、真冬やん!



ビニールハウス1号・2号
CIMG2114.jpg
小雨ならぬ、小雪が降り続く中、ビニールハウス1号・2号のビニールを
兄、ちこ太郎姉ちゃん、私の3人で外す作業をおこなった。

つい、こないだハウスを作ったかと思ったら、
撤収の時期になるとは・・・


早いですな~。時が過ぎてゆくのが・・・
あんなに、雑草と戦っていた風景は、今日雪景色にかわり
緑一色から、白一色に・・・


ちょっと、寂しいです~。




樹氷が、きれいでした~。
CIMG2115.jpg




いつもの、ストーブ前でご機嫌なシロちゃんに、夫が
「おいで~。」と声をかけた。
CIMG1789.jpg



シロちゃん「私は、この場所を譲らないわよ~!」

と、相手にされず、夫・苦笑い。




シロちゃん。本気で睨むのはやめましょうね~クロネコ




ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!








コメント
この記事へのコメント
おはようさん! なにげ優しそうな旦那さんですなぁv-10
シロちゃん夫婦と きみやん夫婦 なんか暖かいですねv-48
2009/11/12(木) 07:32:31 | URL | 幸子 #-[ 編集]
シロちゃんー
北海道はほんとに夏秋が短いんですね、ながーい冬の始まりですね。ビニールハウス撤収お疲れ様です。幸子さんの言うとおりやさしいお顔の旦那さまですね。
シロちゃーんいくらストーブ命だからって本気でメンチきってはだめよ..。
2009/11/12(木) 13:10:01 | URL | ふじこ #-[ 編集]
でもでも、睨んでる姿ですらもう、愛おしく見えてきます。
シロちゃん、今年の冬はぬくぬくで過ごせるね!

旦那さま、優しそうですねぇ~。
パパとどちらがええやっちゃでしょうか?(^ー^)
2009/11/12(木) 22:16:13 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
Re: 幸子 さんへ
こんばんわ。
パパとシロちゃんのラブラブぶりには、妙に
感心してしまいます~。
パパとシロちゃんが来てくれたおかげで、
我が家はほんわかするようになりましたよ~!
2009/11/13(金) 00:04:38 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: ふじこさんへ
初めての北海道の四季を経験中ですが、夏秋はふじこさんの
おっしゃる通り、短いです。
おまけに、秋の最中に真冬が来てビックリです!

2人同時に引き取ることが出来たのも、夫の理解の
おかげなのでやさしいと言えますね~。

シロちゃんのマジなメンチ!良いでしょ!

2009/11/13(金) 00:46:19 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: みーちゃん さんへ
はい。メンチ切ってる顔もかわいいです!
去年まで、同じ毛皮でどうやって冬を
乗り越えてきたのか?
不思議なぐらい、今年はストーブの炎に
酔いしれてるシロちゃんに癒されてます。

パパと夫・・・どっちが?
ん~。難しいですね~。
2009/11/13(金) 00:59:19 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
