大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャベツトレ-ニング!
2009年11月26日 (木) | 編集 |
なんちゃ亭で使うキャベツが、なんちゃっ邸に到着した。
兄とちこ太郎姉ちゃんが、直接農家のTさんの所に
取りに行って軽トラに積んで来たのです!

CIMG2263.jpg
軽トラにキャベツ満載!



一旦、軽トラから降ろし、一つづつ並べて乾燥させる。
その数、なんと

250個~!!
CIMG2264.jpg
並べ終えて、一段落。と思ったら・・・
何か、感じませんか?・・・

見ている・・・    誰が?


マロンの視線が・・・



拡大してみると・・・





CIMG2267.jpg

しっかり、キャベツを見ている。

っていうか、釘付け~!!状態やんか。

桃ちゃんとプリンは、隣で牧草をしっかり食べてるのに。



「たくさんあるけど、私、全部食べれるかしら~。とりあえず、
どれから食べようかしら?おいしそうだわ~。」

なんて、一人ワクワクしている様子。



でも、
マロンの期待は、大きな勘違いとなり、
しばらくしてから、キャベツは兄が作った棚に
すべて並べられたのです。

作業が終わった頃には、日が暮れて
真っ暗になってました。(時間はまだ早いんですが。)


250個のキャベツを2回(兄とちこ太郎姉ちゃんは3回)
上げ降ろしして、足腰、腕のストレッチ、いや筋トレが出来た!

これぞ、キャベツトレーニングや~!


すぐに、腕が筋肉痛になってしまったけど。(弱っち~!)
よい、運動になりました~!




ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!




コメント
この記事へのコメント
弱っちくないですよー。
スーパーで売っているのより格段立派なキャベツを250個も上げ下げかたずけたらまさにキャベツトレーニング..。私だったら明日は熱出すでしょう..。皆さんすごい体力だと思います。これが冬の間のお好み焼きになるのですもの、大切な作業ですよね、お疲れ様です。
マロンちゃんかわいいですね、キャベツへの期待、希望、勘違い、絶望、となり、かわいそうでしたね..。
2009/11/26(木) 13:35:31 | URL | ふじこ #-[ 編集]
キャベツトレーニングとは!
なかなかキャベツで筋肉痛になる人はいませんよね~
貴重です(笑)

「この中のどれかが私の口に入るのね♪」と
マロンちゃんに負けじとキャベツの山を見つめるきょうこより。
2009/11/27(金) 00:37:19 | URL | きょうこ #-[ 編集]
Re: ふじこさんへ
ありがとうございます。必要な作業をして、トレーニングが出来るとは。
すばらし~!ことです!
なんちゃっ亭のお客様に美味しいキャベツを食べてもらうため、
と思ったら、250個全てのキャベツが愛しく思いました。
マロンは、いい夢を見れたことでしょう。
キャベツの外葉は、三姉妹に確実に消費されることに
なってま~す。
2009/11/28(土) 01:41:08 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: きょうこ さんへ
はい。キャベツで筋肉痛は、
私も初めてでした。貴重な体験でした!

キャベツは、すごくみずみずしかったですよ。
是非、250個のうちのどれか?を
お口に入れに来てくださいね~。
待ってま~す!
2009/11/28(土) 01:45:03 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
