大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お土産~!
2009年11月27日 (金) | 編集 |
先日、大阪から帰って来た兄とちこ太郎姉ちゃんから、
お土産~!を頂きました~!!

北海道には、売ってない「ポールウィンナー」
ラッピングされた袋。

CIMG2268.jpg

袋を開けてみると・・・

「キャ~!かわいい~!!」
CIMG2270.jpg
シロちゃんやん!

いや、「靴下にゃんこ」やん!
マグカップと携帯スタンド

マグカップはカップの周囲と下そして、内側にも
かわいいにゃんこがいた。

CIMG2272.jpg
マグカップは、早速毎朝コーヒーをルンルン気分で飲んで、
携帯スタンドには、しっかり携帯を入れてますきゃー!



そして、「ポールウィンナー」
以前、 テレビの”ケンミンショー”で
関西地域でしか売ってないことを知ったのです。
CIMG2287.jpg

私は、単純なので「貴重」な物に弱く
大阪に住んでいても、ずいぶん食べてなかったのに、
急に恋しくなっていた。
だから、ちこ太郎姉ちゃんにリクエストしてたんです~。

子供のころは、そう言えばいつも冷蔵庫に
「ポールウィンナー」が入ってたな~。
何気に、1本手にとっては、口でウィンナーのラッピングを開け、
そのまま「パクつく!」
今は、親切に開け口なるものがあるけど、昔はなかったので
みんな口で開けていたもんです。


いや~。久しぶりに食べておいしかった~。
そして、うれしかった~!思わず、ニコニコしながら食べていましたわ。にぱー

うれしい、お土産ありがとう~!!


そして、お土産はまだ続く~!


ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!


コメント
この記事へのコメント
いや~んv-238かわいい~v-10
私も靴下にゃんこがほしい~v-237
黒猫ちゃんを見ると、この頃しろちゃん親子を思い出します。

ポールウィンナー、初めてみました!
ご当地物って、よそに行かないと気がつかなかったりしますよね。
私は静岡出身ですが、はんぺんが黒じゃないのを東京にきてしりました^^;
2009/11/27(金) 08:29:21 | URL | みやっち #lMBqkpAs[ 編集]
ポールウインナー美味しくてよかったですねー。
ポールウインナー私もあの番組で始めて知りましたー。
かじやんさんもちこ太郎さんもお土産のみたてが上手。
すっごくかわいいですねー。
わたしも静岡ですがはんぺんが黒じゃないのを大人になってしりました。
2009/11/27(金) 13:40:46 | URL | ふじこ #-[ 編集]
Re: みやっち さんへ
黒猫ちゃんを見てシロちゃん親子を
思い出していただけるとは!うれしいです!

”ご当地”と言われて「そうなん?」てとくに
大阪のものは思います。身近にあると、分かりませんよね。
静岡では、はんぺんが黒いんですか?
どんな味がするんでしょう?
めちゃめちゃ興味があります。
食べてみた~い。
2009/11/28(土) 01:51:16 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: ふじこさんへ
はい。美味しくてよかったです~。
”ケンミンショー”っていろんなことを
知ることができますよね~。
ふじこさんも静岡だったんですね~。
みやっちさんにも書いたんですが、
黒いはんぺん。食べてみた~いです。
黒い色は、何なんでしょうかね?
2009/11/28(土) 01:56:02 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
きみやんさん
私も静岡出身なので思わず出てきてしまいました
黒いはんぺんはいわしのつみれが薄いまぼこ型になっているものです。焼いたり天ぷらにすると美味しいんですよ^^
私は東京のはんぺんを食べたとき「何このマシュマロみたいの・・」と衝撃を受けました。
2009/11/28(土) 05:35:10 | URL | シュトーレン #wLMIWoss[ 編集]
えっ!そうなん??
ポールウインナーって大阪にしかないの?
そりゃあ初耳だわi-85
確か、小学校の給食によく出てきたよね。
私も長いこと食べてないわー。
何だか食べたくなったから明日早速買ってみるわ(^_^)v

これからきみやん36さんへ何か送るときは、ポールウインナーもつけて送るわ~i-72

ポチッ☆
2009/11/28(土) 23:45:29 | URL | berry☆garden #IjUZIPhA[ 編集]
Re: シュトーレン さんへ
うれしいです~。静岡出身の方なんですね。
なるほど、いわしのつみれが素なんですね。
ますます、おいしそ~!
でも、同じ物でも地域によって全然
違うんですね。
黒いはんぺんのなぞが、解けてよかったです~。
ありがとうございました。

2009/11/29(日) 01:26:10 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re:berry☆garden さんへ
ええ。そうなんですよ~。知らんかったよね~。
なにげに、スーパーで売ってるから珍しくなかったしね。
しかし、小学校の給食の記憶はないんやけど・・・
この食い違いは、大阪帰った時にでもポールウィンナーでとことん話
出来そうやね。

ありがとう!他にも送って欲しいものリストでも
作っとこかな?
2009/11/30(月) 12:23:22 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
おいしい!
今、ポールウインナーを初めて食べました。
今は大阪在住ですのでスーパーで買っておいたのです。
いやぁ~まさかと思えるうまさ。細いウインナーって薄味でさらっとしてるでしょ、おやつに食べようかと思ったら、おもわずごはんと一緒にたべました。
ウインナーのくせに生意気な味です。おしえてくれてありがとう(*^_^*)
2009/12/03(木) 00:32:39 | URL | ann #-[ 編集]
Re:ann さんへ
お返事遅くなってすみません。
ポールウィンナーのおいしさ。
分かっていただけたのが、すごくうれしかったです。
こちらこそ、ありがとうございます!
2009/12/06(日) 23:23:42 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
