大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

パパの夢は?
2009年12月05日 (土) | 編集 |
薄っすらと積もる雪は、何度かあったけど
あたり一面、真っ白になるほど積もったのは、
今日が初めてです~。

CIMG2381.jpg


きれいな、真っ白な雪。
サラサラして、踏みしめると「キュッキュッ」と鳴いてたよ~。
CIMG2384.jpg


風がないからめちゃめちゃ寒いとは、
感じなかった。
空気が澄みきってておいし~い!


窓越しに雪を見るパパ。
「去年は、あの雪の上を走ってたんやなぁ~。」
と語りかけたら・・・
CIMG2376.jpg
窓辺が寒かったのか?すぐにいなくなった。



で、ちょっとして見たら・・・










寝てんかい!!
CIMG2391.jpg
ソファーの、フリースにしっかり顔を乗せて。



パパは、去年までの厳しい野良生活のことを
思い出したりするんやろうか?
CIMG2388.jpg





どんな夢見てるんかな~?


きっと、美味しいもの腹いっぱい食べてる夢にちがいない!




なんで分かるかって?






パパ。笑ろてるやんか~!

分かり易いやっちゃなぁ~!!きゃー!



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!



コメント
この記事へのコメント
初めまして m(__)m
おはようございます。

パパとしろちゃんが野良さんだった頃から拝見しています。


雪を掻き分けて歩いてた去年のパパと、満ち足りたこのパパの顔を比べると涙が滲みます。

パパとしろちゃんと、
幸せそうで嬉しくてなりません。
2009/12/05(土) 05:54:59 | URL | 星を見る人 #-[ 編集]
去年まではパパもシロちゃんも雪と寒さの中で生活してたんだよね。
それを思うと「ふたりともよく頑張った!」って言ってあげたいですね。
パパの寝顔を見てると、今の生活が本当に居心地が良くて幸せだ
って感じていることが良くわかるわ^^
2009/12/05(土) 10:14:28 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
北海道では窓ガラスが二重なんですね。ストーブも関西なんかで使っているものより強力なんでしょうね。
 そんなに寒い土地で生きてきたパパとシロちゃん よかったね、えらかったね、、、涙がでます。でも もう大丈夫、長生きできますね。 ( パパとシロちゃん 何才くらいなのかな )
 いよいよ雪景色の本番ですね。 
2009/12/05(土) 16:47:42 | URL | アッキー #-[ 編集]
パパーー。
パパの夢はやっぱり大盛りおいしいご飯を食べている夢ですよね..,きっと。
さらっさらの雪を触った事のない私。踏みしめるとキュッ、キュッと鳴るを読んで、宮沢賢治のゆきわたりの文章の、かた雪かんこ、しみ雪しんこ、野原のまんじゅうはぽっ、ぽっ、ぽっ、キックキック、トントン、キックキック、トントン、キックキックキックキック、トントントン..と幼い頃を思い出して歌ってしまいました。
2009/12/05(土) 22:06:53 | URL | ふじこ #-[ 編集]
Re:星を見る人 さんへ
はじめまして。
パパとシロちゃんを野良時代から見守っていただいて
ありがとうございます。

私も、毎日、去年までどうやってこの寒さ、大雪に
耐えて生き抜いてきたんやろう?と考えると、
涙が出ます。

安心した表情で、爆睡してる姿を見ると
私自身も、癒され、幸せな気持ちでいっぱいです。
これからも、よろしくお願いします~!
2009/12/07(月) 23:54:51 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: みら さんへ
ホンマに、「よ~がんばって耐えて生き抜いてきたね~!」と
毎日のように、声をかけてしまいます。

爆睡してる顔見るのが、私の幸せでもあり、癒しになってます~。
2009/12/08(火) 00:00:43 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re:アッキー さんへ
はい。窓が二重なんです。この窓と暖房のおかげで、
家は快適です~。
暖房は、大阪では考えられないほどの威力です!
部屋中が温まるので、コタツがいらないんですよ~。

ホンマに、これだけ厳しい冬では命の危険が常にあったやろうと
思います。風邪引いたりしたら・・・そう思うと、よく今まで無事で
行き抜いてくれたなぁと。私も涙がでます。
いくつぐらいなんでしょうか?私もわからないんです。
ず~っと、長生きしてほしいです。

まさに、雪景色本番です~。
2009/12/08(火) 00:10:16 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: ふじこさんへ
はい。パパは、いつでも大盛りおいしいご飯のことで、
頭はいっぱいやと思います。

私も、サラッサラの雪は、初めて触りました。
宮沢賢治さんの表現は、きれいですね。
私も、そんな表現が出来たらいいのになぁ~。
2009/12/08(火) 00:14:52 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
パパ「みんな失礼や~~。僕の頭の中はいつもシロちゃんのことで一杯やというのに。食べることしか考えてないみたいに言うてからに。まっ、シロちゃんの尻に敷かれてるとも言うけどね。夢のなかでも」
2009/12/11(金) 21:58:11 | URL | 夕張メロン #-[ 編集]
Re: 夕張メロン さんへ
はい。パパは、いつも食べることで頭いっぱいやと
思ってます。
シロちゃんのことは、別腹にいっぱいかな?
確かに、尻に敷かれてるかも?
2009/12/11(金) 23:55:18 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
