大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

笑うてられへんことに・・・
2009年12月11日 (金) | 編集 |
すんませ~ん!ちょっと、久しぶりになってしまいました!

先週の日曜日。30センチほど積もった雪から、
愛車を救出すべく、雪かきを一人で行ったことで
日を追うごとに、体に疲れが出てきてしまいました。
で、ブログ更新出来ずでした。


初めて、雪が積もって

笑うてられへんことになりました!


雪かきって、めっちゃ重労働ですわぁ~!!
雪国の大変さを、身をもって実感しました。



その後、雪は新たに積もってませんが、冷え込みが厳しくなって
来てます~。

やっぱり、さぶいです~!



なんちゃって農園も、一面銀世界です~!

CIMG2528.jpg



深谷ねぎが、雪の下に隠れてしまいました。
CIMG2527.jpg


救出するとこです~!
CIMG2526.jpg
昼食のお味噌汁に、ちこ太郎姉ちゃんが
ねぎを入れてくれました~!
甘味があって美味しかったです!!






家の窓のすだれを、ちょっと上げて外を見てたら・・・

な・なんか重い!!



だれや!すだれの紐でジャレてるんは!!
CIMG2378.jpg
見事に喰らいついとる!!
何で、カメラ目線なん?


二本足で、踏ん張ってジャレてるパパ。
CIMG2379.jpg


家猫らしいんちゃう?
パパ。かわいいやん!



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!


コメント
この記事へのコメント
パパーー
きみやんさんがんばって、としか言えないですが年中ゆるい天気の静岡から超おうえんしています。どんな事も一年目はきついですよね..。
がるる顔のパパが超かわいいー。でか顔でシロちゃんに優しくて、
子猫のように無邪気に遊ぶパパ、だいすきだー。
2009/12/12(土) 00:52:42 | URL | ふじこ #-[ 編集]
Re: ふじこさんへ
応援していただいて、ありがとうございます!
初めての冬で、雪の降り具合とか予想がつかないんで、
よけいに大変です。
でも、始まったばっかりの冬ですんで、
がんばるしかないです~。

ふじこさんのラブコールにパパは、
照れてておりました~!
2009/12/12(土) 23:30:27 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
雪かきお疲れ様でした。
1センチ雪が積もっただけでも大騒ぎの関西とは
やっぱりレベルが違いますね。
年末年始、あまりご無理なさらないで下さいね。

紐で遊ぶパパ、ものすごく家猫っぽいです!
特に最後の写真めっちゃ可愛い♪♪
手足が何とも言えず可愛くて・・・たまりませんね(*^_^*)
2009/12/13(日) 20:37:37 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
Re: みーちゃん さんへ
ありがとうございます~!
関西は、雪が積もったら交通機関が混乱したり
するので、通勤とかパニックになってしまうぐらい
大変なことになりますよね~。

北海道では、みなさん、慣れてて
雪の前の冬支度をするようなので、
雪が積もっても、混乱はないようですね。

私はまだ、混乱してますが・・・
慣れるしかないですわ~。

パパ。ますます、家猫っぽくなってきてるように
思います~。
性格も、まるくなってきてるかな?

2009/12/16(水) 00:50:27 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
