大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

笑い寝?
2009年12月19日 (土) | 編集 |
ホンマに、毎日、毎日

さぶい~です!

ここ、数日夜中や明け方にマイナス20℃ぐらいになってることが

多く、ケタ違いの寒さ

これぞ!北海道~!!雪国や~!

と実感してます。


改めて、ストーブのありがたさが、身に沁みます!





このありがたさは、この人にはどうでしょうか?









CIMG2510.jpg


気持ちは態度で表すんかな?
CIMG2517.jpg

寝てるんか、気絶してるんか?

分からんぐらいの熟睡状態。

頭を撫でても、目を開けず・・・



目が、笑うとる?

笑い寝か?
CIMG2516.jpg
パパの特技になりそうですわ~!




ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!



コメント
この記事へのコメント
パパーーきょうも癒されたよ。
天気予報の全国版を見るとき帯広をチェックしてしまうようになった主人と私。おとついもマイナス23度ーーー。と主人が驚愕していました。地獄のおはなしで寒すぎてあたたーと言いながら体がバリバリに裂けてゆくアタタ地獄、熱すぎてあららーといいながら体が裂けていくアララ地獄があると読んだ事がありますが、静岡の私には想像出来ないです。お肉やさんのバイトで入った肉の大型冷蔵庫の中
位だろうか..。いやそれよりさぶいかも。
2009/12/19(土) 12:59:30 | URL | ふじこ #-[ 編集]
そうですふじこさん。
冬の北海道では冷蔵庫は物を凍らせないためにあるのです。(笑い
2009/12/19(土) 18:34:22 | URL | 夕張メロン #-[ 編集]
冷蔵庫が保温庫みたく使われているのですかー。
ひとつ勉強になりました。
2009/12/20(日) 01:09:12 | URL | ふじこ #-[ 編集]
福猫
毎日楽しく拝見しています♪
大自然の中で頭と身体をフル回転させていらっしゃるお姿に
いつも深い尊敬と興味の念が尽きません。
きみやんさん御夫婦は初めての北海道の冬ですよね?
マイナス20℃ってどれ程の厳しさなのか、想像しか
できません。

パパちゃんもシロちゃんも厳しい冬を何度か乗り越えて
来たんですよね?凄い猫ちゃんたち・・・。

だから余計に暖かい環境が嬉しいんでしょうねぇ・・・。
こんな笑顔寝顔になるんだな~、としみじみ見惚れてしまいます。
猫ちゃん達にとってきみやんさん御夫婦は救い主でしょう。
きみやんさん御夫婦には福猫ですね♪♪♪
2009/12/20(日) 10:17:00 | URL | はしばみいろ #-[ 編集]
Re: ふじこさんへ
お返事遅くなってすみません。
帯広の天気予報をチェックしていただいてるなんて、
すごくうれしいです!
気温を見ても他県よりケタ外れなので、想像できない
と思います。住んでる私自身が想像できてないですから・・・
マイナス15度とかマイナス23度とか・・・
いつがどうとかではなく、常に寒いんですよ~!
きっと、大型冷蔵庫の中ぐらいなんかもしれませんね~。
この冬、アタタ地獄にならんことを、願いたいです~!
2009/12/26(土) 12:24:09 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: 夕張メロン さんへ
なるほど!
夕張メロンさんのおっしゃることに、
うなずいてしまいます。
どうりで、ビールを玄関横の寒い物入れに置いてたら、
冷えすぎてるはずです!
2009/12/26(土) 12:27:33 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: ふじこさんへ
私も、勉強になりました~。
2009/12/26(土) 12:28:27 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: はしばみいろ さんへ
お返事遅くなってすみません。
いつも、拝見していただいてありがとうございます!
大自然の中で、いろんなことを経験できている毎日が、
楽しくてしかたありません。
大変な雪かきも、筋力アップと考えています~。
マイナス20度とか、私も実感がなく、とにかく
寒い!としかいえません。
そのうち、「今日はマシな寒さ。」などと、余裕のあること
言えたらいいです~。

しかし、毎日パパとシロちゃんに、「ホンマに雪の中、走ってたん?」
と確認してしまうほど、ストーブまえでゴロゴロしてる姿が
日常になってます。

ホンマに、すごい猫に出会えて、一緒に生活できて
すごい運命です!
我が家にとって、最高の福猫です~!!
2009/12/26(土) 12:42:36 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
