大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

恵方巻き~!
2010年02月04日 (木) | 編集 |
2月3日の節分の日。
日帰りで札幌まで、兄、ちこ太郎姉ちゃんと私の3人で出かけていたので、
夫が、仕事帰りに恵方巻きを買って来てくれました。
(仕事場が回転寿司屋なんで)

CIMG3249.jpg


普通の巻き寿司より、ハーフサイズです。
CIMG3250.jpg


おいしかったで~す!
CIMG3251.jpg

しかし、北海道に来て恵方巻きが食べれるとは思いませんでした。
もともと、関西地方での風習と聞いてたんで、普通に巻き寿司買って・・・とか
思ってたんやけど。
なんでも、北海道でもここ数年で、恵方巻きの習慣が定着して来たとか
聞きました。
「ええこっちゃ~!」です。



とにかく、「鬼は~外~!福は~内~!」って
豆まきして、恵方巻きを丸かぶり!して

節分終了~!



パパとシロちゃんは初めての節分参加。

「福は~内~!」の豆を興味津々で見てましたわ~。
CIMG3188.jpg

さすがに豆は食べませんでしたが・・・


ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!



コメント
この記事へのコメント
私も食べました♪
私たちも まつりやの恵方巻頂きました♪
とっても美味しかったです☆
10年くらい前、セブンイレブンでバイトしていたんですが
その頃に『まるかぶり寿司』として販売開始になったんですけど
馴染みがなかったあの頃がウソのように今では定着していますね~

でも、今年初めて目を瞑って食べるということを知りました(^_^;)
2010/02/05(金) 21:54:18 | URL | きょうこ #-[ 編集]
Re: きょうこ さんへ
そうなんや~!
まつりやの恵方巻き食べたんですね~。
結構食べ応えありましたよね~。
10年ぐらい前が販売開始やったんですね。
定着してくれてるのが、うれしいです。
目を瞑って食べるのは知りませんでした!

2010/02/08(月) 18:48:58 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
