大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

移住して1年!!
2010年02月27日 (土) | 編集 |
いやぁ~!
移住して1年!!経ちましたよ~!

2月26日は大阪から北海道に住所を移した日なんです。
思えば、車ごとフェリーに乗って20時間の船旅を経て
北海道の大地に下り立ったことが、ついこの間のことのように
感じますな~。


大自然の中で、四季を感じながら、
自然に合わせた生活が出来た
1年でした。

しかし、初めての冬はやっぱり・・・

さぁっぶ~!!(寒い)

というのが正直な感想です。

けど、寒いぶん


空がきっれい~!!
CIMG3692.jpg


この真っ青の空が見れるんやったら、寒さなんか耐えれます~!
CIMG3696.jpg
おまけに澄んだ空気が、おいしい~!んです。
「自然て厳しいけど、そのぶんすばらしいことも
あるんやな~。」

それが、私の実感したことです。

写真は無いんですが、星空も最高にきれいです!



パパ「僕は去年の今頃は・・・
   まだ、野良やったなぁ。」

CIMG3293.jpg
確かに。
去年の今頃は、まさか!パパとシロちゃんが
我が家に来るとは、想像もつかんかったですな。
自分達の生活環境を整えることに精一杯やったから・・・



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

コメント
この記事へのコメント
移住1年記念、おめでとうございます☆
パパとシロちゃんが引き取られた時は、本当に嬉しくて安堵して泣きました。゚(゚´ω`゚)゚。
改めまして、ありがとうございます。
これからもご家族仲良く健康に、北海道ライフをエンジョイして下さいませ♪
いつもホンワカ優しいブログ、これからも楽しみにしていますv-22
2010/02/27(土) 19:06:14 | URL | COOL #qnf8RcDU[ 編集]
はじめましてe-466
「馬とニャンコと・・・」さんを拝見していて、
パパちゃんとシロちゃんがきみやんさんのところに来てから
(ブログ始めてからですね)
ずーっとおじゃまさせていただいていました。
あの時は本当によかったー!!って思いましたよ。
早いもので、もう1年になるのですね。
パパちゃんとシロちゃん、そして素晴らしい景色
これからも楽しみにしています。
2010/02/27(土) 20:48:53 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
1年経ったんですねぇ・・・しみじみ・・・
同じ日本だけど、文化も気候も違う北海道で大変なことが多いと思うんだけど
しっかり北海道に染まってるきみやんさん、凄いです!

きみやんさんご夫婦が移住してこなかったら
今頃パパとシロちゃんはどうなっていたことか。
運命的な出会いですよね。
うーん、パパとシロちゃんがお二人をこの地に引き寄せたのか?!

新居は落ち着きましたか?
いつか遊びに行きたいですぅ。
ムサシにも会いに来て~~♪
2010/02/27(土) 22:53:26 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
お久しぶりです~♪
遊びには来てるんだけど、読み逃げしています(笑)

一周年記念おめでとうヽ(^o^)丿
きみやん36さんと最後に会ってから1年経つんだねー。
なんかブログを見てるので、会っているような錯覚するよ。
でも、元気に楽しく過ごしているようで嬉しいわぁ(*^^)v

新居の住み心地はどない??
招待状がまだ届かないんやけど?(笑)

これからも旦那様とパパとシロちゃんと仲良く楽しく過ごしてね☆
遠い大阪から応援しています(*^^)v
2010/02/28(日) 00:41:45 | URL | berry #IjUZIPhA[ 編集]
移住されて1年たつたのですか~  ほんと早いものです
パパとシロちゃんが、きみやんご夫婦にひきとられて。。。
ついこないだの事のように思い出します
生活環境の変化、ご主人さまも、新しい職場 と
何かと大変だったことでしょう
これからも陰ながら応援しています(^^♪
2010/02/28(日) 08:16:11 | URL | yoshie #-[ 編集]
祝☆移住1周年!
もう一年がたったんですね~
早いものですね(^-^)

北海道の自然の素晴らしさに感動してくれているのをブログを通して知って、北海道民として嬉しく思っています♪

これからも 北海道を満喫してくださいね☆
2010/02/28(日) 18:01:54 | URL | きょうこ #-[ 編集]
Re: COOL さんへ
ありがとうございます~!
パパとシロちゃんを応援してくれて、安堵の涙をして
いただいたなんて、ホンマに感謝感謝です!
これからも、よろしくお願いします~。
2010/03/01(月) 11:31:22 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: 猫にゃん さんへ
はじめまして!
ず~っと見ていただいて、ありがとうございます!
パパとシロちゃんのことも、ず~っと応援して
いただいて、感謝しています!
これからも、よろしくおねがいします~!
2010/03/01(月) 11:34:28 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re:みら さんへ
一年経ちました~!
しっかり、北海道に染まってますか~?
めちゃうれしい!お言葉です!
ホンマにパパとシロちゃんとは、すごい運命を
感じます。
猫パワーってすごい?かも。
2人に私らは選んでもらえたんかな?と勝手に
考えてます~。
2年目もますます、北海道民として、成長しますよ~!
お楽しみに!

新居は生活する場所だけ、落ち着いてますが・・・
遊びに来てください~。逃げ足速い2人ですが。
私も、ムーちゃんに会いに行かせて下さいね。


2010/03/01(月) 11:43:07 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: berry さんへ
久ぶりです~!
見てくれるだけでうれしいよ~。私もberry さんのブログ見てるよ。
ありがとう!そう!もう1年になるんやね~。
ホンマにブログ見てると、身近に感じるね。
しょっちゅうしゃべってる感じ。
住み心地は快適やで~。雪で車道に出られへんようになること以外は。
招待状送るわ~。特典付きの。そのかわり有効期限早いで~!
これからも、応援よろしくね!
2010/03/01(月) 11:51:10 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: yoshie さんへ
そうですね~。1年前のことは、ついこないだのことのようです。
まだ、自分が北海道に住んでることの実感が薄いこともありますけど・・・
2年目はより、北海道生活を楽しみたいと思います。
いつもありがとうございます~!
これからも、よろしくお願いします~。
2010/03/01(月) 11:57:57 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: きょうこ さんへ
ありがとうございます~!
ホンマに早いもんですね。1年て。
2年目も北海道に感動し、満喫したいと思います~!
これからも、よろしくお願いします~!
2010/03/01(月) 12:00:19 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
