大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

シロちゃん1年!
2010年03月04日 (木) | 編集 |
先日、私達夫婦が大阪から北海道に住所地を移動して
1年が経ちました。
たくさんの方々からの祝福のコメントめっちゃうれしかったです!

今日3月4日は、
シロちゃんが我が家に来た日です。(予感的中)


まだ、私達が移住してきたての混乱の中、シロちゃんも混乱してたと思います。
なんせ、私、猫を飼うのが初めてで、生活とシロちゃんのことと、
今から思えば初めてづくしのことをよく同時期にしたと
今更ながら自分の無茶ぶりを実感しました。

おまけにシロちゃんの野良時代は(再会)のように、
めっちゃでかくて、目つき怖くて、真っ黒で・・・
正直、大丈夫かな?とかなり不安が大きかったこと
よく覚えてます。


それが・・・
なんとかなるもんですね~。
月日が経つと・・・

怖かった黒猫が、今ではめ~っちゃかわいいんです~!
CIMG3261.jpg
(真っ黒で見えにくいですが、シロちゃんの喉をゴロニャン!してるところです)


明日は、パパの来た日です~!



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!


コメント
この記事へのコメント
そうそう。覚えてますよ。ついでにと言っては何ですが、
パパもあっさり捕まっちゃったんでしたよねー。
明日も楽しみです。
そして、こんな一年後を迎えられるなんて、
素敵な事です♪ シロちゃんもパパも、本当によかったね!
2010/03/04(木) 17:48:33 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
初コメします。
もう1年たったのですか。実は私、去年の1月ごろからあちこち猫ブログを見始めたんですよ。
一昨年の12月にネコ娘ムーを亡くし、寂しくて猫ブログにはまったんです。シロちゃんパパさんが野良さんで、ご子息オトスケ君保護の由来(なんちゃっ亭w)から見てました。
シロちゃん、パパさんが今ゴロニャンでとってもうれしいです。
うちにはまだ2匹、ネコ娘ムーの弟プ二と白猫のネロ(イタリア語で黒w)がいます。なんだかネーミングが親近感ですwww
もう1年!でもまだ1年。たいへんなことも多いでしょうが、シロちゃんとパパさん達にいっぱい癒してもらってくださいね。あ、ご主人さまもw。
それから、なんちゃっ亭のお仕事もがんばってくださいねv-411


2010/03/04(木) 20:49:36 | URL | sanakoba #VDUIcf1.[ 編集]
もう一年ですか~。
お茶目なパパがあっさり捕まったあの日の記事、
今でも覚えてます。
パパが大好きなシロちゃんと一緒に暮らせる事になって、
本当に嬉しかったですから。
これからも、家族四人楽しくお幸せにv-344
2010/03/04(木) 21:06:33 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
早いですね~i-184
シロちゃんの目が優しくなってよかったなぁ~と
いつも思っています。
明日はババちゃんもゴロゴロですねi-197
2010/03/04(木) 21:33:43 | URL | たまごろう #-[ 編集]
幸せな1年は あっと言うの1年でしたね! 幸せモンのパパよぉ・・・今年も春が来るぞー!
2010/03/05(金) 06:00:44 | URL | 幸子 #-[ 編集]
こんにちは!
もう一年経つのですね
シロちゃんが保護されて 一人ぼっちになってしまったパパ
暫く姿が見えなくなり 久しぶりに現れて窓辺でオトちゃんと
会話してましたね ほんとにシロちゃんのこと聞いているような、、
いやーあの時はとっても胸が辛かったです
パパとシロちゃん引き取ってくれて本当に感謝しています。
2010/03/05(金) 12:37:17 | URL | りんご #-[ 編集]
もう一年になるのですね・・・「予感的中」でコメントさせてもらう前からのシロちゃん・パパファンの一人としては嬉しい限り。
極寒の北海道での生活と、初めての猫ちゃんとの暮らし・・・本当頑張ってこられましたね~
うちの主人は北海道生まれ、私は九州で生まれましたので、こういう田舎生活はいまだに憧れます。たいへんな事も多いですがね~
今は宝塚市で生活していますが、いずれはどちらかの田舎に住みたいなぁ・・・と思っています。

これからもマイペースで更新をして下さいね!!楽しみにしています。
2010/03/05(金) 12:45:13 | URL | bonita #6aGQHtgs[ 編集]
Re: みなさまへ。
> シロちゃん1周年にたくさんの方々からのコメントをいただき、
> ありがとうございました!
> ホンマに嬉しいです!
> そして、野良時代から、応援していただいてるみなさんに
> 心から感謝しています。
> お一人づつお返事出来ず、すみません。
> これからも、よろしくお願いします~。
2010/03/08(月) 12:02:31 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
