大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

根性~!!
2010年03月09日 (火) | 編集 |
先週。久々の大雪が我が家を埋め尽くしました!
しんしんと静かに降る雪は、きれいやけど、こんなに降り積もられると・・・


残酷やな~!!とさえ思ってしまうほどです・・・

CIMG3820.jpg


私の愛車は、かわいそうに雪で覆いつくされて・・・
早い話が・・・




埋まっとるやないか~!!
無題
これは、救出せねばならん!!


やりましたよ~!雪かき!
20センチぐらいはあったやろう雪。
春先で水分をふくんだ重たい雪。

こちらでは、ドカ雪と呼ぶそうですな。

根性~!!の精神で、
ひたすら、無心に雪を除けること2時間半!!



CIMG3826.jpg
めちゃくちゃええ運動になりました。
これぞ、雪かきダイエット!!
雪が降り続いていたこともあり、カッパ上下を着ての作業で
冬場やのに、シャツがボトボトになるほどの汗をかき、



気分爽快~!!
CIMG3829.jpg
しかし、疲れた~。



パパ「お疲れ・・・」
CIMG3831.jpg



パパ「さ・ん・・・」

CIMG3833.jpg

・・・って寝てんのんかいな!!
おまけに、得意の「笑い寝」やし・・・

まだ、春になるまでドカ雪の日が何回かあるみたいですわ~。

ちなみに、この水曜日は暴風雪の天気予報になってます



♪は~やく~来い!春よ~来~い!♪
ホンマに春が待ち遠しいです~!


ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!



コメント
この記事へのコメント
浪花オンナ(私もwi-194大阪で~うまれた~おんなやさかい~i-185)のド根性!ダイエットに相乗効果あり!
……でも明日はきっと筋肉痛(TT)……
ガンバ!!(今は大阪近郊在住なので)関西からエールを送りますv-441
2010/03/09(火) 12:49:17 | URL | sanakoba #VDUIcf1.[ 編集]
ご苦労様です
北海道生まれの北海道育ちでも。。。
今だに除雪はイヤです(泣
腕も腰も、痛くてシップを貼りながら頑張ってます
腰痛にならないようにして頑張って下さいね-
2010/03/09(火) 14:58:46 | URL | yoshie #-[ 編集]
Re: sanakoba さんへ
そうそう!浪花オンナのド根性!ですわ~。
おっしゃる通り、筋肉痛になり、そして筋肉が付いてゆく!
ますます、たくましくなりまっせ~!
関西からエールを送っていだだいてうれしいです。
おおきに~!

2010/03/09(火) 19:51:36 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: yoshie さんへ
そうなんや~。
もともと地元の方でも、除雪は嫌なものなんですね。
やさしいお言葉、ありがとうございます。
私もシップ貼りながら、頑張ってま~す。
yoshie さんも腰痛に気を付けて頑張ってくださいね~。
2010/03/09(火) 19:57:32 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
