大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

もう、ええわ。
2010年03月14日 (日) | 編集 |
昨日も、お日さんがサンルームにたっぷり注ぎこまれ、
気持ちいい日でした。

パパはサンルームの冒険を腰が引けてるけど、
楽しそうに、ウロウロしてました。

CIMG3942.jpg
けど、絶えず、家の中の様子をうかがい、窓が閉まってないか?
確認してる感じでした。
相変わらず、慎重派なパパ。


日向ぼっこするんかな~?と思いきや・・・

パパ「もう、ええわ。」
CIMG3944.jpg

と、早々サンルームを後にして、
また、いつものようにぽわ~んと昼寝しっぱなしでした。




午後から、お日さんの姿が影ってきたかと思ったら・・・

急に風が強くなり、一瞬嵐のようになってました。

CIMG3948.jpg
夜になると、風はいっそう強くなってまさに、嵐やん!
この嵐によって春が近づいて来てくれるんかな~?


でも、風が強いと家もかなりの風の衝撃を受けるので結構怖いです~。


ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!


コメント
この記事へのコメント
パパもしろちゃんも
根っからの家猫でござい風になってますねぇ。
オトナになってからの保護にゃんは暖かい日なんか、出て行きたかって、大変な事ないですか?
うちのは、私が家を出るとき、帰ったときなんか、隙あらば出るぞ!!なこと多いのです。(私は荷物や鞄でガードしながら、戸を開けるのですが、旦那は、『あああ、出てもたww~』
(何回やっとんねんv-359!出すなちゅうてるやろがv-412!!
ベランダはフリーでいいけど、庭ではリードつけてくだせぇ凹)
パパさんしろちゃんは雪の冷たい&つらい、いっぱい知ってるからお家の中の幸せかみしめてますのよね。
2010/03/14(日) 12:46:12 | URL | sanakoba #DN.KaDLg[ 編集]
Re: sanakoba さんへ
はい。パパとシロちゃんが野良やったとは、想像するのが
難しくなりつつあるほど、家猫でござい風になってま~す。
パパとシロちゃんは、外を眺めてるんですが、出たい!というような感じはないですね~。
まだ、寒いからかな?パパはサンルーム出るのも腰引けてる状態なんで・・・
sanakoba さん家の猫ちゃんは隙あらば、外へ出たがるんですね。
「出てもた~!」ってなった時は戻ってくるんですか?
sanakoba さんは関西の方ですか?大阪弁がええ感じだったもんで。
2010/03/15(月) 12:52:19 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
追伸
おおさかで~♪うまれた~♪でございます。
寒いときは家の周りをぐる~っと一周して、窓から、『入れてくれ~』コールなんですが、大概は私がねこなで声で名前を呼んで、はらもふして確保です。
でも、今ごろの季節になると逃げる逃げるv-355(恋の季節ですから。きん○なくても、心がさわぐようでw。)
で、私、スリッパのまま外へ飛び出して、強制連行してます。
旦那様には、無理なので。私(ええがげんせーよ!何回言うたらわかんねん!!)無言のため息、はああ。

2010/03/15(月) 13:25:35 | URL | sanakoba #VDUIcf1.[ 編集]
Re:sanakoba さんへ
やっぱり、「おおさかで~♪うまれた~♪」方でしたか!
猫ちゃんは「入れてくれコール」するんですね。やっぱり、家を覚えてるんや~。
でも、恋の季節は大変ですね。うちのパパは騒いでないなぁ。これからなんかな?
しかし、sanakoba さんが猫ちゃんを強制連行してる姿と、旦那様に(ええかげんにせ~よ~!・・・)の姿が妙に想像出来てしまうんですが・・・
私も(ええかげんにせ~よ~!)はよく言ってるもんで。
2010/03/16(火) 10:38:10 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
