大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

大きなお世話!!
2010年04月04日 (日) | 編集 |
毎朝、ほぼ欠かさずパパとシロちゃんの
ブラッシングをしている。

特にこの季節は、抜け毛が多いのでしっかり
しておきたいところ。

ただ、うちの場合は・・・


ご飯中を見計らって急いで行うことが大事。
CIMG4216.jpg

なぜなら・・・





嫌がるんですから。2人とも。

ご飯を食べて集中していると、なんとかじっとしてます。
CIMG4215.jpg


シロちゃんも同じく、ご飯時がチャンス!です。
CIMG4220.jpg


特にシロちゃんは、ストーブ前でコロンコロンと
転げ回るので、毛並みが乱れてるから、
ちょっと念入りに、しかも食べ終わまでに完了させなければならんのです。
CIMG4219.jpg




この状態は2人によると・・・






大きなお世話!!らしい。


しかし、めげずに毎日私は繰り返しているんです~。


大きなお世話を・・・


ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

コメント
この記事へのコメント
暖かくなって抜け毛の季節ですね。
パパとシロちゃん、ゴハンの時にやらせてくれるだけいいよぉ。
ムサシはゴハンそっちのけで逃げてくもん( ̄。 ̄;)
パパは気持ちよさそうな表情に見えるよー。
シロちゃんは・・・黒くてわかんない((^┰^))ゞ
2010/04/04(日) 12:24:59 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
うちはパパ似の子がブラッシング大好きで、
今日もゴロゴロ言って、小一時間ブラッシングして、
抜けた毛玉でマスコット作りました♪

もう一匹の子はブラッシング嫌いなので、
食べてる最中とかでも、絶対無理ですねぇ・・・。

パパはカリカリそのまま食べてて、
シロちゃんはふやかしてるんですね。
それぞれ好みが違うんですか?


2010/04/04(日) 17:32:01 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
Re: みら さんへ
むーちゃんはご飯中でも、逃げてしまうんですね~。
パパは、”おいしい~!”という顔なんですね~。
いつも、迷惑そうな顔されます。
シロちゃんは真っ黒で分からんでしょ~。
2010/04/08(木) 13:57:59 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: みーちゃん さんへ
ブラッシング大好きな子っていいなぁ~。
毛玉でマスコット!すごい!見てみたいです~。
もう一匹の子は嫌いなんですね~。
やっぱり、好き、嫌いはその子によるんですね。

みーちゃん さんするどい!
かりかりの状態を見分けられるとは・・・
シロちゃんは、水分をぜんぜん摂らないので、唯一、エサに水を入れると
仕方なく飲むので、そうしてます~。
2010/04/08(木) 14:10:03 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
