大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

怒ってんのん?
2010年04月10日 (土) | 編集 |
この火曜日、兄とポテトチップさんの雪室(芋焼酎の夕べ)にキャベツを預けに行った。

去年に続き、私は2回目だった。

何度見ても、雪室はすごい!
CIMG4236.jpg
降った雪を利用しているので、とてもすばらしい雪の活用方法やと思います。
この雪室を自分でつくったポテトチップさんに改めて、感動!!




キャベツを雪室に入れ終えて外に出ると、
外猫の ”チロくん”に出会った。
CIMG4239.jpg
低い声で「ミャ~」と鳴くけど、めちゃ人なつっこい子で、
あごをゴロニャンしてたら、めちゃ甘えてくるのが
かわいかった。


チロくん○○先輩を駆除するという大きな仕事
任されている頼もしい農場の従業員です。




そして、なんと夜はなんちゃっ邸で芋焼酎試飲会が開催された。
CIMG4242.jpg
おいしい刺身と芋焼酎は最高~!!

とても、幸せな時間でした。



あ!パパ!!

怒ってんのん?

CIMG4128.jpg
パパ「腹減った~!」


やっぱりパパは、食べることが一番やねんな~。


ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!




コメント
この記事へのコメント
チロくんえらいぞー、
お酒が飲めてたのしめるきみやんさんがうらやましいです。
芋焼酎はにおいが気になって飲めません。残念。
私が飲めるのはカクテルのカシスオレンジくらいです。
2010/04/10(土) 11:58:38 | URL | ふじこ #-[ 編集]
“刺身で一杯”
たまりませんね~!

北海道は酒の肴の宝庫!
私も毎夜晩酌を楽しんでますσ(゚ー^*)
2010/04/10(土) 23:38:34 | URL | じょっぴんかってねろ~ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/11(日) 01:00:00 | | #[ 編集]
北海道はまだまだ寒そうですね。
チロ君大丈夫かな?
頑張れ、もうすぐあったかくなるよ!
2010/04/11(日) 17:02:35 | URL | のぶのぶ #JalddpaA[ 編集]
寒いのが苦手な猫ちゃんが外で
頑張ってる姿は良いですね^^
2010/04/12(月) 16:10:21 | URL | リンク #UyDaNXrA[ 編集]
Re: ふじこさんへ
お返事遅くなってすみません。
芋焼酎は、私も最初においが気になると思ってたんですが、
種類によっていいにおいがして、クセのないのもあるので
いつのまにか、芋焼酎を好むようになりました。
カシスオレンジおいしいですよね。私も好きです~。
2010/04/12(月) 16:36:43 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: じょっぴんかってねろ~ さんへ
お返事遅くなってすみません。
はい。スーパーとかで刺身を見るとつい、飲みたくなります!
そして、たまりません!

じょっぴんかってねろ~ さんの毎夜の晩酌は何を飲むんですか~?
2010/04/12(月) 16:40:14 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: のぶのぶ さんへ
日中はだいぶん暖かくなってますが、朝晩はまだ寒いですね~。
チロくんは寒い時はビニールハウスの中に居てるそうです。
だから、大丈夫だと思います。
でも、「北海道の冬を外で生きぬけるってたくましい!」
と思いました。
2010/04/12(月) 16:46:25 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: リンク さんへ
ホンマにすごいと思います。
たくましいチロくんかっこよかったです!
2010/04/12(月) 16:47:27 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
