大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

強烈な嵐~!!
2010年04月15日 (木) | 編集 |
昨日は、
すごい!強烈な嵐~!!
の一日でした。

サンルームの屋根にみるみる積もるひょう
CIMG4419.jpg


せっかく、雪が融けてやっと見えてきた地面にひょうが・・・
窓にも当たってました。
CIMG4422.jpg



午前中は晴れ間も見えていた時もあったけど・・・
その時パパは・・・
CIMG4425.jpg
熟睡中~。



晴れたり、曇ったりを繰り返し、風の勢いは強くなる一方で
家にも風の衝撃がもろに響いて、ちょっと怖い!とすら思っても・・・




パパは・・・



CIMG4426.jpg
何一つ気にせず、熟睡中。


野良時代、こんな嵐の時はどこで、風をしのいでいたんか?
ホンマに野良やったんか?


熟睡中のパパに問いかけてしまうほどの
すばらしい寝顔

嵐の怖さも半減されるくらい
微笑ましく、癒されました。



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!




コメント
この記事へのコメント
ヒョウだけに
ひょうだけに、うっ『ひょーう』(笑)
すいません。言ってみたかっただけです。
中札内村も夜にひょう降ってましたよ☆(/ * o*)/
近いうちになんちゃっ亭によらせてもらいますね☆
中札内村花畑牧場レディ
わかるかな?
2010/04/15(木) 16:00:08 | URL | お花畑 #-[ 編集]
寝子猫ネコ
ほんまに幸せそうな寝顔ですこと!v-238
北海道の厳しい自然の中で、よう生き残ったもんやね、パパ・シロちゃん。
いまはぬくぬくおうち猫で、頑張ったかいがあったね。
2010/04/15(木) 17:16:02 | URL | ちびねこ #-[ 編集]
パパちゃんは凄い、嵐を無視して爆睡!!
うちのネコは弱虫で、雷や嵐の時は絶対布団に隠れ込んでふるえながら周囲を警戒するタイプです(笑)
2010/04/15(木) 18:53:22 | URL | ルイヴィトンコピー #SFo5/nok[ 編集]
パパぁ~。
何一つ気にせず熟睡中っていうところも、
うちの子と一緒です~。
私が外から帰ってきても、全然気にせず丸まって寝てるんです。
「ただいまっ」って揺さぶって、
やっとうっすら目を開ける程度で(^_^;) 
パパと柄も似てるけど、性格も似てるかも・・・です。
2010/04/15(木) 22:11:06 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
クーちゃんとオトちゃんはビクビクと怯えてた様子ですが、やはり野良が長かっただけあってさすがの落ち着きですね! 男はこれくらいじゃなきゃね~

北海道の自然は厳しいですな(^_^;)
2010/04/16(金) 00:52:55 | URL | みやっち #-[ 編集]
ほんまに 北海道の冬をどうして過ごしてたんでしょうね
パパちゃんの寝顔になんか泣けてきます。

パパちゃんシロちゃん 良かったね(^^♪
2010/04/16(金) 14:45:04 | URL | たまごろう #-[ 編集]
Re:お花畑さんへ
コメントを読んで、花畑レディでひょっとして・・・
と兄・ちこ太郎姉ちゃんと考えてたら、早速なんちゃっ亭に
来ていただいて、みんなで「やっぱり!」ということになりました。
来ていただいてありがとうございました~。
ゆっくりお話出来ずにすみません。
また、待ってま~す。
2010/04/17(土) 15:27:16 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: ちびねこ さんへ
ホンマによく生き残ったものです。
パパとシロちゃんの生きる力強さに、いつも感動してます。
今はぬくぬく過ぎて、体のいたるところがたるんできてるんちゃうか?
と思うことが、多いです~。
2010/04/17(土) 15:29:52 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: ルイヴィトンコピー さんへ
ルイヴィトンコピーさんも、猫ちゃん飼われてるんですね~。
隠れて震えてる猫ちゃんのほうが、かわいいかも?
2010/04/17(土) 15:35:44 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: みーちゃん さんへ
そうなんや~。
結構似てますね~。
パパは最近、夜帰ったら玄関先で(偶然なんか?)
待ってる時が増えました。
たぶん「腹へった!」と訴えてるんやろうけど・・・
でも、みーちゃんさん家の猫ちゃん一度見てみたいなぁ~。
2010/04/17(土) 15:40:00 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: みやっち さんへ
ホンマに、クーちゃんとオトちゃんがかわいいと思いましたよ。
パパもシロちゃんも無関心で熟睡してると、私とどっちが猫やねん!
と思いたくなるぐらいでしたわ~。
でも、確かに野良時代が長かったから厳しいことも乗り越えて来たから、
どーってことないんかもしれません。
大自然は美しいけど、やっぱり厳しいです~!
2010/04/17(土) 15:43:50 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: たまごろう さんへ
ありがとうございます。
私も、いまだにパパとシロちゃんの熟睡してる
寝顔見るとよく頑張って生きてきたな~。と「じんわり」
きてしまいます。
寝顔を見ると癒されてます~。
2010/04/17(土) 15:46:16 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
