大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

パパの不思議?
2010年04月18日 (日) | 編集 |
最近パパは、ご飯(かりかり)をちょっと残します。
食欲がないとかではないようで・・・




私の手に乗せたら、しっかり食べます。


CIMG4411.jpg



美味しそうに食べて、あっと言う間に完食するんですわ~。
CIMG4414.jpg
お皿ではなく、手に乗れば違う食べ物やと思い込んでるんか?
それか、私に甘えてるんか?



とにかく、何でなんやろう?



パパの不思議?です~。



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!



コメント
この記事へのコメント
あ、これわかる!
ウチの子も食欲なくて残しちゃった時
手に乗せてあげると食べるの。
どうしてでしょうね。
手のぬくもりが安心できるのかしら?

因みに、猫ってちょっとだけエサを残す習性があるみたいだよ。
「猫残し」というらしいです。
http://cocoroe.jp/pri/life_circle/Coarse_study/PETPET/nekoniesawoataeruto_sukoshitabenokosunoha
2010/04/18(日) 08:26:47 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
ウチのパパ似の子もそうですよ~。
すっかり手から食べるのが日課になってます。
きっと甘えてるんだと思いますよ。
パパ、可愛いなぁv-344
2010/04/18(日) 17:39:43 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
ちなみに…
私も飲みに出かけた時、
チャームで出されたお菓子をあまり食べませんが、
お店のキレイなおねーさんに
“あ~ん”ってされたら食べます(゜゜;)☆\(--;)
2010/04/18(日) 22:39:46 | URL | じょっぴんかってねろ~ #-[ 編集]
Re: みら さんへ
むーちゃんも手に乗せると食べることがあるんですね~。
手のぬくもりがいいんかな?
パパはガッツキますよ~。

猫残し教えていただいてありがとうございます。
習性なんですね~。
2010/04/19(月) 14:41:24 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: みーちゃん さんへ
パパ似の子も同じなんですね~。
手から食べるのが日課になってるところも、
似てます~。
うれしいです~!
2010/04/19(月) 14:42:46 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: じょっぴんかってねろ~ さんへ
じょっぴんさん。いいですね~。
いくらでも、お菓子食べれるでしょ~!
2010/04/19(月) 14:45:02 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
