大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

習性
2010年04月19日 (月) | 編集 |
昨日の ”パパの不思議?” にリンクしている「みらさん(まるごとムサシ)
(猫残し)の習性を教えてくれました。


最近、すっかり野良出身やったことを忘れてしまうほどの
家猫ぶりなパパ。
でもやっぱり、「本能は健在なんやなぁ~。」と思いました。
CIMG4460.jpg
照れて、目を逸らすパパ。


パパ~。野良の本能はすごいなぁ~。



パパ「それほどでも・・・」
CIMG4459.jpg
缶詰やったら、息も飲まんほどの勢いでガッツク!のはなんで?


パパ「・・・うまいからです!」
カリカリはあまり、好きではないんかな?
でも、手から食べる時はめちゃくちゃ美味しそうにガッツク!んやけど・・・

習性も甘えもあるんかも~。

ちなみに、シロちゃんはカリカリも缶詰も残したことはなく、
あっという間に完食!!します。


ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

コメント
この記事へのコメント
「まるごとムサシ」を紹介して下さって有難うございますぅ(*^。^*)

生まれた時から家猫でもちゃんと野性が本能として残ってるんだから
動物ってほんと不思議だよね。

確かにカリカリと缶詰とでは食いつきが全然違う!( ´艸`)
そういう自分に正直なところも動物の良いところだと思うにゃん。
2010/04/20(火) 10:30:01 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
パパのキュートなおめめ☆大好きです!!
2010/04/20(火) 21:50:27 | URL | きくちゃん #-[ 編集]
はじめまして、ですか?
いつも見ているのでコメントしたような気になっています
にゃんこが手からご飯を食べる!なんて夢のような光景でしょうか…
わたしの猫は絶対に手から物を食べません  なぜなら信頼関係皆無だからです(T_T)
それだけ信頼関係が出来ているという証拠なのですね ホント、羨ましいです…
2010/04/21(水) 06:42:34 | URL | のりのり #hfXXqAf6[ 編集]
Re: みら さんへ
こちらこそ、「猫残し」教えていただいて
ありがとうございました。
ホンマに動物の本能は、不思議ですね。

むーちゃんもカリカリと缶詰の食いつきが違うんですね!
分かり易いほどの、正直さがまたかわいいですよね~。
2010/04/21(水) 11:46:57 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: きくちゃんさんへ
ありがとうございます。
野良時代の「ゴルゴ13」の目つきが
今では、キュートに変わったパパ。
その変わりぶりが、不思議でなりませんが・・・
2010/04/21(水) 11:49:15 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: のりのりさんへ
たぶん、初めましてですね~。
コメントありがとうございます。
そして、いつも見ていただいて、ありがとうございます。
パパとの信頼関係は、私も出来てるかどうか・・・
手から食べるけど、体を触る、抱っこするは絶対できませんし・・・
猫によってホンマにいろいろ違うんやと思います~。
2010/04/21(水) 11:56:35 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
