fc2ブログ
大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
振り出しに戻る~!
2010年04月22日 (木) | 編集 |
春まであと少しのところまで来てたけど・・・

この火曜日の夕方からみぞれ→雪

まあ、ゴールデンウィークまで雪が散らつくと言いますが・・・

朝起きたら、この景色・・・

CIMG4536.jpg
雪積もってますやんか!しっかりと。

冬に振り出しに戻る~!!

すごろくで、あがりまであと一マスやのに、
ちょうどの目が出~へんで行ったり来たりの状態!


もどかしい!っちゅう~ねん!!



パパ「めっちゃ雪積もってるやん!さぶそうやな~。」
シロちゃん「ほんとやわ~。見てるだけでさぶいわ~。」
CIMG4534.jpg


結構積ってますが、お日さんが照ると昼過ぎには雪融けてました~。
CIMG4537.jpg
でも、お日さんは半日と出てなかったんで、一日肌寒かったです。


パパ、シロちゃん。サンルーム開けてるで~。行っといで~。







パパ「今日はさぶいからいいっす!」
シロちゃん「私もさぶいからいいわ~。」

CIMG4538.jpg
あんたらが、窓開けろって
言うたんやんか~!!




ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

コメント
この記事へのコメント
おかしな気候ですよね
びっくりした~ 
一瞬、シロちゃんが2人いるのか?と見間違えたでした
2人とも黒く見えたのでー^^:

外ねこだったのに、やっぱり寒いのは、もう嫌だよね
暖かいのがいいよね~
2010/04/22(木) 20:50:44 | URL | yoshie #-[ 編集]
春はどこへ…
今年の春は何時になく寒い日が続きますね。
それにしてもこの時期に降る雪を見て“すごろく”に例えるとは
あがりそうであがれない…ホントぴったりの表現ですね。
さすが!きみやんさん。
まだしばらくは不順な天候が続きそうですが、
風邪などひかぬようお気をつけ下さいネ!
2010/04/23(金) 06:34:18 | URL | じょっぴんかってねろ~ #-[ 編集]
Re: yoshie さんへ
ホンマにおかしな気候ですよね~。
ちょうど部屋が暗くてパパの模様が
黒っぽく見えましたね。
雪を見て「あの上を歩いてたんや」なんて
思い出したりするんやろうか?
と思ったりしてます~。
2010/04/23(金) 12:16:02 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: じょっぴんかってねろ~ さんへ
ホンマにいつまでも寒いですね~。
”すごろく”の状態が伝わってうれしいです~!
ありがとうございます。
まだまだ気温の変化が激しいので、 じょっぴんさんも
お体に気を付けて下さいね~。
2010/04/23(金) 12:19:33 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック