大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふっかふか~!
2010年04月23日 (金) | 編集 |
ここ数日、ちょっと肌寒い日が続いてます~。

ストーブ大好きのシロちゃんは喜んでるみたいですが・・・

晩御飯が終わると、いつもソファーを陣取るお二人さん。
そやのに、今日は姿がなく押入れで早々と就寝してるんか
と思ってた。


お風呂に入るため着替えを取りに寝室の電気を点けたら・・・





あ”~!!




何しとんねん!
CIMG4523.jpg
シロちゃん「ふっかふかで気持ちいい~!!」




「ふっかふか~」やあらへんがな!
何で布団に上がりこんでるん?!今まで上がってなかったのに~!

CIMG4525.jpg
シロちゃん「だって~。あったかいんやも~ん!」
パパ「こんなふっかふかやったら、
気持ちよ過ぎて起きられへんわ~。」




気持ちは分かるけど、布団が毛だらけになるんで
強制退去してもらいました~!!


ホンマに予想してないことが、起こるからビックリするわ~。



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!


コメント
この記事へのコメント
まだ寒そうですね、『北のくに』……
パパもシロちゃんも暖かくてふっかふか~が大好きなんですねw
うちのおじさん猫は室温15度以下なら布団に入ってきますよ(^^)
ちょうど今頃は布団の中と上を行ったり来たり……
昼寝も布団の上ですからww
きっと、パパもシロちゃんも布団の上の味をしめたんちゃいますかねw

2010/04/23(金) 18:19:52 | URL | sanakoba #VDUIcf1.[ 編集]
もう、とにかくカワユスです!
自宅にも、茶トラのニャンコと、胴長短足なキジトラが居ますが、もう比ではないです!
う~ん、スリスリしちゃいたい★
2010/04/23(金) 18:39:57 | URL | りん #-[ 編集]
お久しぶりです。
お久しぶりです!
パパとシロちゃん毎日欠かさず見ております!!!
「メイちゃんとチロと~」の私です。
実はauのブログは使い勝手が悪いのでこちらに
引っ越してきました。こんな形での報告すみません…。
毎回、街に出るたびにお好み焼きとたこ焼きが食べたいと
思うのですが、なかなか時間と曜日が合わなくて断念しています。悲しい…。
時間がありましたらまた遊びに来てください。
ブログタイトルは
馬とウサギと猫日記
です。
近いうちにお店に行きますね!ニャンコのエプロンも見たいです。
2010/04/23(金) 18:46:05 | URL | ないしのすけ #-[ 編集]
ちゃくちゃくと、2匹による猫屋敷化が進行中ですな!
2010/04/24(土) 06:13:20 | URL | 夕張メロン #-[ 編集]
むふふふ、お布団の暖かさを知ってしまったら
次は中に入ってくるよ~♪
一緒に寝ると、とっても暖かいのでオススメです。
毛だらけになるって?
そんなの慣れだってば。
気にならなくなるって( ´艸`)
2010/04/24(土) 09:02:43 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
ふかふか いいよねっ
そうそう~
我が家も最初は、布団に毛が~ 「は~あ--。。」
だったけれど もう今じゃ 一緒に寝てくれないと
落ち着かないというか 変われば変わるもんです
あんまり、ごっそりついてきたらコロコロで取りながら
少しくらいは気にならなくなるもんですw
2010/04/25(日) 07:45:40 | URL | yoshie #-[ 編集]
ま~、かわいい☆
わたしの布団はもはや猫布団と化しています(^^;)
毛だらけでも眠いから寝るって感じで、もう毛取りは諦めています。
にゃんこたちとのお布団争奪戦がんばって~。

ずっと思っていたんですが、ぱぱって、以前「馬とニャンコと…」で登場していた「かすみちゃん」に似ていますね~
もしかしたらどっかで血が繋がっていたりして…
2010/04/25(日) 11:18:22 | URL | のりのり #hfXXqAf6[ 編集]
Re: sanakoba さんへ
はい。まだ寒いですよ~。
春はどうした!って感じです。
パパもシロちゃんもええ場所見つけましたわ~。
ふっかふかで温いところ。
sanakobaさん家の猫ちゃんは、すでに布団の
心地良さを知ってるんですね~。
おそらく、うちの2人も味をしめたと思います~!
2010/04/26(月) 12:51:50 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: りんさんへ
ありがとうございます。
スリスリ大歓迎ですよ~。
りんさん家の猫ちゃんも2人なんですね~。
茶トラちゃんとキジトラちゃんなんですね~。
見てみたいな~。
2010/04/26(月) 12:56:05 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: ないしのすけさんへ
お久しぶりです~。
欠かさず見ていただいてるなんて、めっちゃうれしいです~。
そやのに、更新を欠かすことがあってすみません!
ブログ引越しされたんですね~。
お忙しいと思いますが体に気を付けてくださいね~。
また、会える日を楽しみにしています~。
2010/04/26(月) 13:04:25 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: 夕張メロン さんへ
はい。かなり、家中を踏み荒らされております。
かわいいから、なんとも複雑です~。
2010/04/26(月) 13:06:02 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: みら さんへ
なるほど・・・布団の上の次は中ですか!
段階を踏んで、味をしめていくわけですね?
一緒に寝てみたいけど・・・
毛だらけに・・・・
慣れですか~。気にならなくなるよりも、
気にしてられなくなるんかも?
早く抜け毛の季節終わらんかな~。

2010/04/26(月) 13:09:58 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: yoshie さんへ
一緒に猫ちゃんは寝てくれるんですね~。
私も一緒に寝たい気持ちがある反面、
まだ毛だらけ・・・なんて思ってしまいます。
きっと、私も変わっていくと思います~。
2010/04/26(月) 13:24:41 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: のりのり さんへ
のりのり さん家の猫ちゃんも布団で寝るんですね~。
やっぱり、猫はふっかふかが好きなんやな~。
私が寝れなくなってしまうことだけは避けたいです~。
一緒に寝るならいいけど・・・

はい。私もパパは「かすみちゃんの息子ではないか?」と以前から思ってました。
兄、ちこ太郎姉ちゃんも「かすみちゃんの息子疑惑」を持っているようです。
かすみちゃんに出会ったおかげで、猫好きになったので「運命か?」と
喜んでいます~。
2010/04/26(月) 13:33:51 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは。 人前でドキドキしない方法をプロがこっそり伝授します。 誰かと話そ...
2010/04/24(土) 15:06:35 | 続無知の知
