大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

生命の強さに感動!
2010年05月07日 (金) | 編集 |
5月5日の好天気に、久々になんちゃっ邸に作業に行ってきました~。

ビニールハウスのビニール貼りの予定やったけど、風が出てきたため
中止。

ハウスの雑草引きをちこ太郎姉ちゃんと行い、改めて雑草の強さを
思い知りました~。


ハウス横で越冬した”ごぼう”   生命の強さに感動!
CIMG4694.jpg


  ぞくぞくと伸びているねぎ畑の”ねぎ達”      CIMG4696.jpg 


かなり大きくなった ”ふきのとう”
CIMG4697.jpg


ええ天気!の空はいいなぁ~。
雲がポロポロとほぐれていってる感じに見えました。
CIMG4704.jpg





マロンがおいしそうに草を食べてます~。
CIMG4710.jpg



家に帰る途中の景色。
山の残雪がお日さんで光ってきれいでした!
CIMG4713.jpg




すっかり、元気になったパパは・・・




パパ「何か、うまいもん落ちてへんか~?」
と言ってるかのように歩き回ってました。
CIMG4719.jpg
だいぶん小走りもしてます~。




ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!



コメント
この記事へのコメント
パパ~ 元気になってよかったね(^^♪
安心しました!!

大阪は今日は大雨です。
春も通り越して梅雨かしらんと思ってしまいます。

景色の最後の写真 いいですね!!
こんな空の下で大きな深呼吸がしたいなぁ~と思います!!
2010/05/07(金) 12:02:47 | URL | たまごろう #-[ 編集]
パパ元気になって安心しました
大事にしてあげてくださいね

素敵な写真に癒されました。
いつか本物の空を見にいきたいな。
2010/05/07(金) 13:33:40 | URL | りり #-[ 編集]
パパ元気そうで良かったです。

自然って過酷ですが、本当に素晴らしいですね。


2010/05/07(金) 13:57:19 | URL | halmay #-[ 編集]
パパが元気になったら、きみやんさんも安心して
お仕事出られますね~♪
パパ!!シロちゃんときみやんさんご夫婦の為にも、元気に
走り回れるように頑張ろうーね☆☆
2010/05/07(金) 21:14:53 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
パパが元気になって良かったですね(^=^)
私3月に北海道から大阪に転勤したものです!
あの時はお世話になりましたm(-_-)m
こちらはもう暑くこれから心配ですが、なんとか慣れてきました。
そちらはまだまだ寒い日も続くでしょうが、お身体に気をつけて、北海道を満喫して下さい♪
2010/05/08(土) 17:08:05 | URL | SAGE.com #oFvF4PyQ[ 編集]
”ぽろぽろってほぐれてる”って表現 いいですね☆
わたしなんかはつい地震雲を探してしまいます(^^;)
北海道、本当に大空と大地の場所なんですね その中で、きみやんさん、本当に楽しそうです うらやましい♪
パパも元気になって来たし、春本番ですね
良かった~☆
2010/05/08(土) 17:42:24 | URL | のりのり #hfXXqAf6[ 編集]
Re: りり さんへ
ご心配いただいて、ありがとうございます。
今回のことで、よりパパを大切に思いました。
これからも、パパを大事にしたいと思います~。

写真で癒されていただけるとうれしいです。
是非、本物の青空を見に来てくださ~い!
絶対感動しますよ~!
2010/05/09(日) 00:04:08 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re:halmay さんへ
ご心配いただいてありがとうございます。
ホンマに自然って過酷ですが、その分
素晴らしいことが多く、感動も大きいですよ~!
2010/05/09(日) 00:07:02 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: キャッズわん さんへ
ホンマにパパが元気やと、安心して
仕事に行けます~。
ありがとうございます。
パパは頑張ってご飯もしっかり食べて、
元気になってま~す!
2010/05/09(日) 00:09:23 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: SAGE.comさんへ
ご心配いただいてありがとうございます。
コメントいただけてうれしいです!
こちらこそ、お店に来ていただいてありがとうございました。
もう、大阪は暑いんですね~。
夏はとにかく湿気が多く、気温もめちゃくちゃ上がるので
慣れない気候に大変かと思いますが、体調に気を付けて
下さいね~。
ありがとうございます。これからが良い季節なんで、
北海道を満喫したいと思いま~す!

2010/05/09(日) 00:18:06 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: のりのり さんへ
> 表現よかったですか~。どう、表現しようか?と思って
> なんとなく使った表現なんで、伝わってもらえたのが
> めちゃうれしいです~!
> 地震雲ってどんな感じなんですか?私、何にも考えずに
> 空を見てるんで・・・
> ホンマに大空と大地を見てると、癒されます~。
> パパを心配していただいてありがとうございます。
> これから、いい季節になるので、また
> ”ええ景色”お見せ出来たらいいなぁ~。と思ってます。
2010/05/12(水) 19:29:11 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
