大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハウス完成!・・シロちゃんすねる?
2010年05月14日 (金) | 編集 |
この火曜日になんちゃって農園のビニールハウスの
ビニール貼りに参加してきました。


途中経過です。
CIMG4785.jpg
去年は骨組みからしたけど、今年はビニールだけなんで速く感じます。



CIMG4786.jpg
ハウスの作業をしながら、合間を見てちこ太郎姉ちゃんと私で
この ”ギシギシ”と言う雑草を抜いてました。

抜いても抜いても無くならず、抜いた尻から生えてきてるんちゃうか?
と思うほど。
まるで、”もぐらたたきのような”
恐るべしギシギシとの戦いでした。






そうこうしてるうちに、ハウス2号は完成~!
CIMG4788.jpg
そして次は1号ハウスのビニール貼りへ・・・
時間の経つのは早いもので、日が暮れてきて・・・
途中でライトをつけての作業となり・・・

無事1号ハウスが完成した頃には、辺りは真~っ暗に!!
なんと20時になってました。
兄とちこ太郎姉ちゃんと3人で力を合わせて、
1日でハウス2つを完成出来た時には
かなり、感動~!!
しました。




ただいま~!っと部屋の電気を点けると・・・

シロちゃんが・・・




す・す・すねとる?

CIMG4755.jpg


以前ねこPさん(ゴロゴロ猫Life)からもらった丸型の爪とぎを
壊しとる!!
CIMG4760.jpg


どこか、寂しそうな目をしたシロちゃん。
ごめんな~!
CIMG4762.jpg
冷えこんでいたのでストーブを点けたら、
あっという間にご機嫌さん!になったシロちゃんでした。


爪とぎはすぐに直しました~。


ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

コメント
この記事へのコメント
シロちゃん(笑)
寂しさと寒さを爪とぎ機に八つ当たりしたのね!
かわいい~
2010/05/15(土) 08:32:34 | URL | たまごろう #-[ 編集]
シロちゃん!わっかりやす~い(笑)素直なんですね・・・
なんとも表情タップリでいいわね。
パパも元気に変わりないですよね?
日差しも段々良くなってきそうだし、早くサンルームの二人(匹)が
見たいですね
2010/05/15(土) 09:55:23 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
ママったら遅~い!!寂しいじゃない!!!って感じですかね。
愛されてますね~。

ママ頑張れ!

2010/05/15(土) 15:48:06 | URL | halmay #-[ 編集]
上目使いで拗ねてますねw。
シロちゃんの八つ当たりの犠牲になったのは丸い爪とぎでしたか。
パパは危険を察知して、たぶん早々に避難したのね(^^)b
寒いと機嫌が悪くなるシロちゃん……
根っからの家猫やったんかぁw。
2010/05/15(土) 16:21:44 | URL | sanakoba #VDUIcf1.[ 編集]
Re: たまごろう さんへ
お返事遅くなってすみません!
シロちゃんの八つ当たりの
凄まじさ!にびっくりしたほどです。
でも、かわいくてしゃ~ない子です。
2010/05/19(水) 20:31:23 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: キャッズわん さんへ
お返事遅くなってすみません!
シロちゃんは、わかりやすいです~。
この表情で充分シロちゃんの気持ちが
分かってしまします。
パパも元気いっぱいです。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
また、サンルームの2人写真に
撮りますね~。
2010/05/19(水) 20:34:01 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: halmay さんへ
お返事遅くなってすみません!
愛されてるんですかね~。
ありがたいことです。
ますます、外出が億劫になってしまいます~。
は~い。頑張りま~す。
2010/05/19(水) 20:36:33 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re:sanakoba さんへ
お返事遅くなってすみません!
八つ当たりの先が爪とぎでよかった~。
もし、柱とかたたみとかやったら、
えらいこっちゃ~!ですから。
パパはお察しの通り、関わらんとこ~。
と避難してました。
ホンマに野良やったんか?ですわ~。
2010/05/19(水) 20:39:49 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
