大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

白糸の滝~!
2010年06月05日 (土) | 編集 |
昨日の芝桜を見に行った遠出の続きです~。

里見が丘公園から、まだちょっと車で走った所に
滝があるようやったので、見に行ってみることにしたんです。


白糸の滝なんやとか。
私達は結構、滝を見るのが好きなんで、
地図で捜してみたんです。



車を置いて、どうやら徒歩らしく、看板が林の中を指してます~。
CIMG5091.jpg



静かな小川の流れにきれいな水と ”ヤチブキ”の黄色い花が
なんとも、落ち着く雰囲気の中、林の奥へと進みます。
CIMG5088.jpg


めーっちゃ緑の色が濃くて、すばらしい自然を感じて幸せな気持ちなんですが・・・
やっぱり、気になるのが・・・
 
「ある日~ 森の中~
”熊さんに出会った!♪”
のフレーズです!

現実にならんことを願い、ちょっと恐怖と戦いながら
「滝はまだか?ホンマにあるんか?」と不安が大きくなって・・・




でも・・・


あった~!


これが、白糸の滝や~!
CIMG5077.jpg


白糸の名前がピッタリ!の滝でした。

大阪で言う・・・


そのままやん!のツッコミを入れてしまったほど。
CIMG5078.jpg
マイナスイオンたっぷり、浴びました!
やっぱり、滝はええですなぁ~。


滝つぼ辺りには、緑が満開!状態。
CIMG5084.jpg CIMG5075.jpg
                               この白い花は、なんて名前なんかなぁ?

                               ”オオバナノエンレイソウ ”
                            と言うそうです。
                            えみさん、きょうこさん教えていただいて                           ありがとうございました~。

芝桜と滝に癒されて、リフレッシュ出来た1日でした~!


また、パパすねてんのんかぁ?耳尖がってるで~!
CIMG5045.jpg



シロちゃんは、すねてない?


いえいえ・・・



ストーブが点いてるから、すねるどころか、め~っちゃご機嫌さん!
CIMG5046.jpg
まだまだ、朝晩が冷え込む北海道です~。


ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!


コメント
この記事へのコメント
オオバナノエンレイソウです
最近あまりみかけなくなりましたが

綺麗な花で花が咲くまで年月が必要とか

見られて良かったですね
2010/06/05(土) 07:20:36 | URL | えみ #-[ 編集]
芝桜、かわいいお花、そしてすがすがしい青空、山の緑、きれいな滝。
気持ちも体もリフレッシュ出来ますね。
北海道行ってみたいです。
パパちゃん「待ってたんやで~」と言ってるんでしょうか。
2010/06/05(土) 21:54:50 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
オオバナノエンレイソウを、私たちは
『あめふりぼたん』と読んでました♪
この花を摘むと雨が降る~っていうことを
信じていました。
↑のえみさんのコメントを見せていただいて
大切にしてほしいからこのような名前がついたのかなぁと
思いました~

新緑の色がとても綺麗ですね!
白糸の滝も見に行ってみたいです♪
2010/06/06(日) 00:42:19 | URL | きょうこ #-[ 編集]
Re: えみさんへ
お返事遅くなってすみません。
へえ~!あまり見かけられな花なんですね!
私、めっちゃラッキーやったんですね~。
いっぱい咲いてました!
教えていただいて、ありがとうございました!
2010/06/09(水) 20:22:27 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: 猫にゃん さんへ
お返事遅くなってすみません。
めっちゃリフレッシュできましたよ~。
今からの季節が最高にいいですよ!
北海道へ是非来てみてください~!
大自然に感動できますよ。
はい。パパは「待ってたんやで~」と言ってると思います。
すねながら・・・ですが。
2010/06/09(水) 20:27:25 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: きょうこ さんへ
お返事遅くなってすみません。
『あめふりぼたん』の意味をきょうこさんのコメント見て、
そして、えみさんのコメント見て、すごく
貴重な花なんやなぁ~。と思いました。
ますます、偶然にもこの花にめぐり会えたことが、
めっちゃすごいことで、ラッキーなことやったんやと、
実感することができました。

是非、白糸の滝に行って見てくださいね~。
2010/06/09(水) 20:34:01 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
