大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近の流行。
2010年06月07日 (月) | 編集 |
毎朝、夫が仕事に出かける時
玄関まで見送るようになったパパとシロちゃん。


いや、ホンマのところは・・・




外が気になるらしい。




ドアを開けてほしそうにするんで、ちょっとだけ開けてみると・・・
CIMG5093.jpg


2人とも鼻をクン!クン!鳴らして
外の空気や鳥の声を感じ取ってるみたい。
CIMG5094.jpg



もう、閉めるで~。ご飯しようか~?の声に
パパは反応して部屋に戻ったけど、
シロちゃんは・・・


CIMG5095.jpg
ちょっと、名残り惜しそうに
まだ、外を見てます。


これが、パパとシロちゃんの

最近の流行です~。



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!




コメント
この記事へのコメント
やっぱり、お外の匂いが懐かしいんですね
我が家のニャンコは生まれてまもない頃から
犬のようにお散歩ひもをつけて
朝、お天気が良い日は庭か玄関先につないで
お外と家を行ったり来たりしています
ついつい。。よかれ、と思い始めたのですが
猫は犬のように散歩は必要ない!そうですが^^:
2010/06/07(月) 07:17:37 | URL | yoshie #-[ 編集]
外の空気や鳥の声かぁ~
自然がいっぱいの北海道だもんねぇ~(^^♪
私も思いっきりクン!クン!してみたい!!

自然は厳しい時もあるから、
パパちゃん達はきみやんさんの家族になれてよかったんだけど、
ご飯に反応してくれるパパちゃんに救われる思いがします。 
2010/06/07(月) 09:51:46 | URL | たまごろう #-[ 編集]
おうちにいるから、外が気になるんですよね^^
うちの猫達も一緒です。
でも、お外には出ちゃだめですよ、パパ。しろちゃん!!
2010/06/07(月) 12:27:10 | URL | こうちゃん達の保護者 #-[ 編集]
いやいや
きみやんさんのお宅が「ホーム」として安心していられるから、お外にも興味を持てるようになったんですね。

ほっとしました。成猫でウチで里親さんを探して幸せになったニャンコも、ご主人の足音を聞くと玄関に張り付くそうですが、「お家が安心できる」からこそですよv-258
2010/06/07(月) 22:08:22 | URL | 黒猫のダンゴ #-[ 編集]
パパとシロちゃんきっとお外の匂いが懐かしかったんでしょうね~
でもなんたって今はきみやんさんちが
一番のお気に入りなんでしょうね!

さてさて、残念なことに人を襲った熊がまだ捕まってませんね~
情報では帯広広野地区より西方向へ移動しているようです。
もしかしたらきみやんさんのお宅付近にも出没するかも知れないので充分お気をつけ下さい。
2010/06/08(火) 23:55:26 | URL | じょっぴんかってねろ~ #-[ 編集]
Re: yoshie さんへ
懐かしいみたいです。外の匂いとかが・・・
外を眺める姿を見るとちょっと複雑になります。
yoshie さん家の猫ちゃんは、お散歩慣れてるんですね~。
家だけではなく、行ったり来たり出来るのはいいと思います。
パパとシロちゃんもお散歩ひもつけれたらいいんですが・・・
2010/06/09(水) 20:39:31 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: たまごろう さんへ
是非一度、北海道の空気をクン!クン!しに来てください~。
そうですね~。パパがご飯に反応せず、外へ出たい!と騒がれたら、
辛くなると思いますね~。
2010/06/09(水) 20:43:42 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: こうちゃん達の保護者 さんへ
やっぱり、こうちゃん達の保護者 さん家の猫ちゃんも
一緒ですか~。
冬はそうでもないですが、今からの季節やったら
外を眺められると、ちょっと複雑な気持ちになります~。
2010/06/09(水) 20:46:33 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: 黒猫のダンゴ さんへ
ありがとうございます。
外を眺めているパパ&シロちゃんを見て、複雑な気持ちになってたんですが、
黒猫のダンゴ さんのコメントに、救われました!
うれしくなりました~。
2010/06/09(水) 20:50:22 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: じょっぴんかってねろ~ さんへ
やっぱり、いろんなこと思い出すんでしょうね~。
家の中で、体のばしてくつろいでる姿見ると、
うれしくなります~。

ホンマに残念な結果に、複雑な気持ちになります。
ご心配いただいてありがとうございます。
充分注意したいと思います。
2010/06/09(水) 20:54:55 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
