大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

わらび採り
2010年06月16日 (水) | 編集 |
また、ちょっと前の話になります。

わらび採りをちこ太郎姉ちゃんとした時のこと。

ええ天気に恵まれて、結構暑く感じるほどの日。
空の青さはやっぱり最高!
CIMG5114.jpg


ダニの被害に遭わないために、カッパを着用しながらのわらび採り。
CIMG5111.jpg
結構伸びてます~。


わらびスポットをちこ太郎姉ちゃんに教えてもらいながら歩いてると、
途中できれいな ”ヤチブキ ”が見れました。
CIMG4940.jpg



黄色い色が、くっきり、はっきりしていてキレイ~!でした。
CIMG4941.jpg



そして本日の成果は・・・




バケツいっぱいてんこ盛り~!!
になったんです。



CIMG5113.jpg
カッパを着ていたおかげで、ダニの被害に遭わず、楽しくわらび採りを
終えれました~。

で、カッパを脱いだら・・・

汗が滝のように流れており、シャツやズボン等が汗で
ボトボトに・・・

これは、サウナスーツの役割になっていたと言うことか~!

またもや、ダイエット効果あり



名づけて・・・








わらび採りダイエット~!



そのままか~!! (゜゜;)☆\(--;)スパーン 

でも、ホンマにすごい汗の量でしたわ。




パパ~。わらびいっぱい持って帰ってきたで~。
CIMG5126.jpg
パパ「僕はわらびより、黒缶がええわ~。」

やっぱりパパは食い気が勝ちますなぁ~。




ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

コメント
この記事へのコメント
空の青がとってもきれいですね。
自然の色の鮮やかなこと。見ているだけで気分爽快になります。
私、山菜大好きなんです。
子どものころ、今は亡き父と、蕨採りやきのこ採りに行ったことを思い出しました。
パパちゃん蕨おいしーよ~。
2010/06/16(水) 23:25:17 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
それぞれの美味しいもの
何時も見ても自然て素晴らしい!!!
絵のようですね。

山菜を自分で収穫出来るなんて一番贅沢な食材ですよ。
美味しそうだけれどパパやシロちゃんはやっぱり黒缶だよね。


2010/06/17(木) 09:35:01 | URL | halmay #-[ 編集]
HAPPY!!
きみやんさ~ん♪
コメ辺ありがとーさん!
めっちゃ、うれしかったわ~
わらび、美味しそうですね。本当に見事な青空ですね。
心が洗われるみたいです♪
2010/06/17(木) 10:26:47 | URL | kate #-[ 編集]
パパ元気にしてるぅ~♪♪シロちゃんものんびりしてるぅ~♪♪
きみやんサンの写真がとても綺麗で・・・いつも感心です!!
2010/06/17(木) 12:50:54 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
Re: 猫にゃん さんへ
お返事遅くなってすみません。
気分爽快になっていただけて、うれしいです。
山菜大好きなんですね~。お父様との思い出、素敵ですね~。
私は最近になって食べる機会が増えてきて、
好きになってます~。
パパはわらびには目もくれませんでしたわ~。
2010/06/28(月) 13:52:59 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: halmay さんへ
お返事遅くなってすみません。
大自然の素晴らしさ、感じてもらえて
うれしいです~。
山菜を自分で収穫出来るのは、ほんまに贅沢で、幸せです~。
パパ&シロちゃんはやっぱり、黒缶みたいです。
2010/06/28(月) 13:56:20 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: kate さんへ
お返事遅くなってすみません。
私もコメントもらえることが、
めっちゃうれしいです~。
わらび、美味しかったです~。
ほんまにこの青空みてたら、心洗われる気がします。
2010/06/28(月) 14:00:08 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re:キャッズわんさんへ
お返事遅くなってすみません。
は~い!パパは元気で、シロちゃんはマイペースにの~んびりしてますよ~。
写真、綺麗と言ってもらって、め~っちゃうれしいです。
ありがとうございます!
2010/06/28(月) 14:02:36 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
