大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

草刈りの報酬。
2010年06月21日 (月) | 編集 |
桃ちゃんの為に笹を刈り取る作業を行った時のこと。

鎌で笹をザクザク!刈り取っていると・・・

これが面白くて、止まらんのです~!!

鎌で刈るとめっちゃええ運動になるんです。
中腰になって、自然とスクワット!してる感じになるし、
鎌を使う腕と、刈り取った笹をつかむ手が鍛えられるんです~。

やっぱり、楽しくて体のためになる!

これは、重要です~。


そして、刈り取った笹は・・・
CIMG5097.jpg
コンテナと言う ” かご ” にざっと、4杯分!!



笹刈りの報酬として、” 原木しいたけ ”をもらいました~。
無題
なんとありがたい!




ちこ太郎姉ちゃんが桃ちゃんにさっそく、
「笹刈りとってくれたよ~。」って言って
エサ箱に笹を入れてくれた。


桃ちゃんしっかり食べてね~。と声かけたら・・・






CIMG5098.jpg
要らんのかい!

思わず、桃ちゃんにツッコミを入れてしまったほど。




桃ちゃん「うそよ~ん!食べるわよ、しっかり!」
CIMG5100.jpg
桃ちゃんの冗談は結構キクわ~。




パパ~。
がんばって笹刈りしてきたで~。


パパ「おつかれさん!」
CIMG4816.jpg
パパ~?なんで、上から目線なん?
で、おまけになんで、椅子座ってんのん?





ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

コメント
この記事へのコメント
きみやんさんは本当に物事を前向きに楽しく捕らえて行動する方ですね!!
とっても素晴らしい才能だと思います。
読んでいて私も”ほんまやなぁ~”と楽しくなります。

パパは元気そうでドーンと落ち着いていていいなぁ~(^.^)
2010/06/23(水) 09:28:46 | URL | たまごろう #-[ 編集]
きみやんさんがなんでも楽しんで行動してるとこがすごいです。
元々からだを動かすことが好きですか。
ここのブログをみて元気をもらっています。
2010/06/24(木) 13:03:23 | URL | ふじこ #-[ 編集]
Re: たまごろう さんへ
お返事遅くなってすみません。
たぶん、北海道のこの大自然が、前向きで楽しく行動させて
くれるんやと思います~。
読んでて、楽しくなっていただけると、め~っちゃうれしいです!
パパは、ど~んと落ち着いてます~。
おかげさまで、元気にしてます。
2010/06/28(月) 14:16:34 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: ふじこさんへ
お返事遅くなってすみません。
なんでも、楽しめるのはこの大自然のおかげだと思います~。
体、動かすのは、もともと大好きです。
体を動かして、汗をかくことがとても気分爽快!なんですよ~。
「元気もらってます」の言葉がめ~っちゃうれしいです!
ありがとうございます。
2010/06/28(月) 14:21:48 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
