大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お見事~!!
2009年06月02日 (火) | 編集 |
昨日は、久しぶりにいいお天気になった。
畑の土の水分が、蒸発していた。
その風景が、ちょっと煙のように見えた。
CIMG3897.jpg

兄のところで、栽培していた椎茸。
聞くところによると、2年越しだそう。
今年、初めて椎茸が出てきたとのこと。
見事な大きさのものが、2つあった。
CIMG3900.jpg

ちこ太郎姉ちゃんによって収穫!
CIMG3907.jpg


めちゃめちゃ大きいけど、1つの椎茸ですよ~にっこり
CIMG3908.jpg


この肉厚は、本当にお見事~!
口の中でジュワ~っとよだれがあふれてくる~emoji5
おいしそ~!!
CIMG3906.jpg
さっそく、ちこ太郎姉ちゃんによって、お昼ご飯の1品となり、
みんなで、食べた。 最高においしかった~絵文字名を入力してください

他の椎茸のほだ木には、せみの抜け殻が・・・
日中はせみが鳴き出している。
CIMG3905.jpg
ストーブを点けていた翌日は、せみが鳴くほどの暑さ。
激しすぎる寒暖の差に「付いていけるかぁ~!」
叫びたくなる。






家では、チラシがボロボロに噛みちぎられた。
誰やぁ~!
CIMG3387.jpg


現場を見ていたので、その場で
お説教~!
CIMG3385.jpg


シロちゃんは最近、なんでも噛みちぎっては
ちょこちょこと逃げ回る、常習犯となっている。

でも、かわいい顔して、「ミャ~」なんて
かぼそい声で鳴かれたら
許してしまうわぁ~ラヴ



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!


コメント
この記事へのコメント
シロちゃーん
ストーブたいた日の翌日にはセミがなくとは、北海道は冬が終わると春と夏が同時にきてしまうんでしょうか..。
凄く立派なしいたけ、ほんと見てるとおなかすいてしまいます。
スーパーで売っているのなど比べ物にならぬほどおいしいんでしょうねー。
2009/06/03(水) 13:11:12 | URL | ふじこ #-[ 編集]
スゴイ椎茸!!
椎茸、すごく分厚くデカイのがとれましたね。
とても美味しそう!
お写真で見ましたが、お住まいが大自然の中とは、
羨ましいかぎりです。
いつも、いいお写真ありがとう!!
2009/06/04(木) 10:24:24 | URL | mitty #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
