大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「は・な」違い?
2010年07月06日 (火) | 編集 |
なんちゃっ邸の沢で
きれいな花が咲いてたんです。

風がそよそよと心地よく、めっちゃ癒されましたわ~。
CIMG5221.jpg


自然に咲く「しょうぶ?あやめ?かきつばた?」のどれかでしょう。
CIMG5220.jpg
3種類を見分ける方法知ってる方いたら、教えてくださ~い。

ハナショウブの一種だそうです。
ゼンチさん教えていただいてありがとうございました!


この花の紫もきれいでした。名前わかりませんが・・・(前にも聞いたかも?)
CIMG5226.jpg
矢車草だそうです。うどんさん・猫にゃんさん
教えていただいてありがとうございました!





マーガレットがいっぱい咲いてますが、自然に生えてるみたいです。
CIMG5235.jpg
北海道では、あっちこっちで勝手に咲いてること多いみたいです。
私の家でも3つ咲いてました。
贅沢な自然の花です~。

マーガレットではなく、 ”フランスギク ”だそうです。
ゼンチさん教えていただいてありがとうございました。


で、最後に・・・



花?






CIMG3419.jpg
これは、パパの鼻や~!


「は・な」違いですな。


たくさんの花を見て癒された後、
パパの鼻?いや、
寝顔でも癒されていただけましたかぁ~?


め~っちゃ寝てますやん!!パパ。
よだれ、ツツ~っと流れてきそうな感じ。



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

コメント
この記事へのコメント
一番好きな花
パパ~可愛い~~幸せそうですね。

よしみ様の撮影して頂いているお花も素敵ですが、私の一番好きな花は猫鼻で~す。

2010/07/06(火) 16:21:43 | URL | halmay #-[ 編集]
マーガレットの上は矢車草の仲間みたいです。
マーガレットが自然に生えてくるなんてラッキーですね。
2010/07/06(火) 16:50:53 | URL | うどん #2jeaq8NQ[ 編集]
こんなパパの姿って・・・安心できてるって事ですね~
し・あ・わ・せ♪♪
2010/07/06(火) 17:28:34 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
アヤメのような花、豪華ですね。
私も区別がつきませんi-229
2枚目のはうどんさんのおしゃるように、矢車草かと思います。
最後のはな、見ているだけで癒されま~す(^ω^)
2010/07/06(火) 19:49:44 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
癒されまくりです。
ひさびさにお邪魔します。

パパのドアップの寝顔があまりにも
可愛くてーーー!
何度見ても、思わず笑みがこぼれます♪
きりりとカッコイイパパも素敵だけど、
こんな寝顔見せられるとメロメロですね~
2010/07/06(火) 20:14:01 | URL | candle #-[ 編集]
アヤメ科ハナショウブ
こんにちわ♪
いつも読み逃げで失礼しています。
写真のアヤメの仲間はノハナショウブを品種改良したもので
ハナショウブの一種です。
品種名はたくさんあるので分かりません。
6日(火)の十勝毎日新聞6ページに記事がありますので
ご覧ください。
お兄ちゃんのブログも読み逃げしています(笑
2010/07/07(水) 09:20:48 | URL | ゼンチ #ies1LsUc[ 編集]
パパの寝顔、最高ですe-266
お鼻よりも 唇にe-349です

マーガレットは、近所でよく見かけます
北海道の気候に合っているんでしょうかね~
2010/07/08(木) 00:28:26 | URL | きょうこ #-[ 編集]
うふふふふ~
おもわず口からこぼれました^^
パパの顔のアップ 可愛いすぎです
今日も癒されました。
2010/07/08(木) 08:01:14 | URL | yoshie #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/08(木) 09:48:54 | | #[ 編集]
Re: halmay さんへ
お返事遅くなってすみません。
ありがとうございます。パパ、幸せそうな顔です。ほんまに。
この顔見たとき、私も幸せな気持ちになりました~!
猫鼻、確かにいいなぁ。と思いました。
2010/07/08(木) 16:37:31 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: うどんさんへ
お返事遅くなってすみません。
矢車草の名前を教えていただいて、ありがとうございました。
ほんまに、マーガレットが自然に生えてくれて、ラッキーでした。
2010/07/08(木) 16:39:21 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re:キャッズわん さんへ
お返事遅くなってすみません。
ありがとうございます。
ほんまに、安心してくれてるみたいで、うれしかったです。
私も、幸せな気持ちになりました~。
2010/07/08(木) 16:40:47 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: 猫にゃん さんへ
お返事遅くなってすみません。
ほんまに、豪華な花でした。自然に生えてるんが、すごい!と思いました。
矢車草の名前を教えていただいてありがとうございました。
パパの鼻で癒されていただいて、うれしいです~。
2010/07/08(木) 16:43:16 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: candle さんへ
お返事遅くなってすみません。
ありがとうございます。
パパの鼻で笑みがこぼれていただけたら、
めっちゃうれしいです。
ほんまに、パパのこの寝顔、メロメロになって
力抜けたほどです~。
2010/07/08(木) 16:45:36 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: ゼンチ さんへ
こんにちは!
お返事遅くなってすみません。
いつも、見ていただいてるんですね~。
兄のも一緒に。ありがとうございます。
ハナショウブの一種なんですね。教えていただいて
ありがとうございました。
十勝毎日新聞も見てみます。
お花のこと、詳しいんですね~。
また、教えてくださいね。お願いします。
2010/07/08(木) 16:49:53 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: きょうこ さんへ
パパの唇いいでしょ~。
ちょっと口開いてるところが、
また、ええでしょ。
マーガレットは北海道の気候にあってるんですね。
なるほど、それであちこちでよく見かけるんや~。
綺麗な花やから、うれしいです。
2010/07/08(木) 16:53:09 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: yoshie さんへ
ありがとうございます。
癒されていただけたら、めっちゃうれしいです~。
2010/07/08(木) 16:54:23 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
追伸
ガッカリさせて申し訳ありませんが・・・。
十勝の道端で咲いている菊は、マーガレットではありません。
フランスギクという花です。
十勝では雑草扱いにされています。
失礼しました。
2010/07/10(土) 14:45:33 | URL | ゼンチ #ies1LsUc[ 編集]
Re: ゼンチ さんへ
お返事遅くなってすみません。
そうなんや~。
マーガレットではなく、フランスギクなんですね。
よく似てますね。
がっかりしてないんで、大丈夫ですよ~。
それより、ちゃんと教えていただいて
ありがとうございます。
きれいな花なのに、雑草扱いされてるんが
残念ですね。
2010/07/14(水) 18:07:29 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
