fc2ブログ
大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
初屋台!
2010年07月12日 (月) | 編集 |
なんちゃっ亭が10周年を迎えた7月7日。

町内に知的障がい者授産施設清水旭山農志塾があります。
(なんちゃっ亭で使用している有精卵を生産しているところです。)

「詳しくは馬とニャンコと男と女10周年を見てください~。」


その施設の夏祭りに依頼を受けて、
なんちゃっ亭のたこ焼きと焼きそばを
焼きに行って来ました。

初屋台!と言うこともあって、うれしくて兄と私は
最高のスマイル~!
無題3


後ろに広がる林。
こんな大自然の中の、野外屋台
なかなか体験できませんで~。



焼きそばを焼くちこ太郎姉ちゃん。
無題2



日が暮れて、ライトを点けてもらって、
野外テントに3人だけで、
ひたすら、焼き続けてました~。
無題1
大自然の中の野外屋台は、まわりがシ~ン!と静まり返っており、
施設内の方々はお祭りが盛り上がっており、

なんちゃっ亭メンバーは3人だけ「取り残された感」
を感じて ”寂しい~!!”
屋台初体験でした。


無事、焼き終えた後、施設内に案内いただき、3人それぞれみなさんに
ご挨拶させてもらうことができ、「おいしかったよ~!」
声を聞くことが出来てうれしかったです。
おまけに、みなさんからお土産と盛大な拍手までいただいて、ありがたかったです。


楽しかった野外屋台!これからも、また機会があれば
どっかで、登場するかも?



そして、
心地良い疲れを感じながら、晩御飯食べてたら・・・


やっぱり、目につきました。


尻に敷かれるパパ~。
CIMG5357.jpg



め~っちゃ、スヤスヤと熟睡してるやん!
CIMG5354.jpg
いつも、疑問に思うんやけど、私が疲れを感じたとき、
同じように疲れて熟睡するパパは、
いったい何に疲れてるんか?



私の真似をしてるんか?


不思議やけど、かわいいやっちゃ!です~。




ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

コメント
この記事へのコメント
北海道にお住まい、うらやましいです。
たこ焼き、お好み焼き、う~ん、たべたい。
以前に札幌ですが2年住んだことがあります. すぐに北海道大好き組に!
大阪では感じられない開放感がありますよね。
でも大阪も大好きです、大阪出身です^ー^
2010/07/12(月) 21:30:39 | URL | bezner #-[ 編集]
屋台、お疲れ様でした~。
関西人は粉モン大好きですからね。
北海道でも粉モンの輪がどんどん広がっていくと嬉しいです。

パパぁ~♪相変わらず可愛いなぁ♪
猫の寝姿って、本当に可愛いです。
その姿を見るだけで癒されますよね。
2010/07/12(月) 21:57:14 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
屋台でたこやきと焼きそばですか~。おいしそうですね。
「馬とニャンコと・・・」も、いつも拝見させていただいています。
私も以前地域のお祭りで、10数年焼きそばを作ったことがあります。懐かしいなー。ボランティアです。おいしい、おいしいと言ってもらえると、嬉しいですよね。
お疲れ様でした(^ω^)

家に帰れば、パパちゃんとシロちゃんに癒され、疲れもふっ飛びますね。
私にとって、にゃんこはなくてはならない存在です。
きみやんさんもですよね。e-251
2010/07/12(月) 22:35:09 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
農志塾の夏祭りに屋台出したのですねぇ~。
とても楽しそうな画像ですね。

施設の隣に来た道産子を
勤務中に撮ってみましたぁ~。

http://yasushi.o.oo7.jp/d-001.jpg
http://yasushi.o.oo7.jp/d-002.jpg
2010/07/13(火) 21:06:00 | URL | ティオ #sCdCES4I[ 編集]
Re: bezner さんへ
お返事遅くなってすみません。
札幌に住まれたことがあるんですね~。
大阪出身なら、やっぱりたこ焼き、お好み焼きは
恋しい味ですよね。
私も大阪大好きです。
2010/07/14(水) 18:30:30 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: みーちゃん さんへ
お返事遅くなってすみません。
はい。ほんまに関西人は粉もんは欠かせません~。
北海道の方もおいしいと言って、お店に来て下さる方が
多いのでうれしいです。
ほんまに、パパもシロちゃんも
寝顔見てると癒されます。
いつまでも、見ていたいぐらいです~。
2010/07/14(水) 18:34:21 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: 猫にゃん さんへ
お返事遅くなってすみません。
馬にゃん~ともども、見ていただいてありがとうございます。
おいしいと、好評でした~。
喜んでもらえてうれしかったです。
猫にゃんさんは地域のお祭り、それもボランティアで
屋台をされてたんですね。とっても、ありがたい存在ですね。
10数年とは、すごい!お疲れ様でした。

ほんまに、疲れも吹っ飛びます~。
私もパパとシロちゃんはなくてはならない存在です。
とても、大事な2人です。

2010/07/14(水) 18:42:49 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: ティオさんへ
お返事遅くなってすみません。
はい。楽しかったです~。
貴重な経験が出来ました。

道産子の写真見ました。
かわいいですね~。
時々、来るんですか?
2010/07/14(水) 18:45:51 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック