大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ピンクバッタ!!
2010年07月22日 (木) | 編集 |
草地の草刈りをする時は、曇りの時がいいです~。
曇りでも、汗をかくんですから・・・


炎天下やったら、恐ろしいぐらい汗が流れて、
体中、汗でボトボト!になります。
想像しただけでも、恐ろしい!!



刈り取ったあとの草を回収するのに、草地と餌置き場を
往復すると、歩くので、足腰の強化と一輪車を押す腕の筋力強化
が出来ます。
そして、「すばらしく運動した感」も味わえて
とても、すがすがしい気持ちになれました~。
CIMG5467.jpg


そんな時、草地で出会った


「ピンクバッタ!!」
CIMG5466.jpg
結構きれいな色でしたよ~。


 

家に帰ると・・・



転がっていたものは・・・
CIMG4024.jpg
なんや?






ピンクパンサーやん!!



おまけに、またわた出てるし・・・
CIMG4021.jpg





余裕で、眺めてるこの子は・・・
CIMG4022.jpg







”とどめを刺す ”のが得意な

シロちゃん!
CIMG4023.jpg
シロちゃん「ちょっとじゃれてたら、わた出てたのよ~」

しらじらしいのも、シロちゃんの得意技ですわ~。



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!



コメント
この記事へのコメント
肉体労働
きみやんさん、相当、「肉体労働」にハマってしまいましたね!
何をかくそう、この私も、汗水ポタポタ・・・  労働で運動するのが好きです!
なかなか理解者はいませんけどねぇ~

地域の草刈りなど、他のママさんは「ハ~~ (*_*)」とブルーな感じですが、
プニ子は「いい汗かいたるぞ~!(^^)!」って感じ
燃えます!!

お互い腰を痛めない程度に楽しみましょうね(●^o^●)

2010/07/22(木) 08:46:17 | URL | ほっぺたプニ子 #-[ 編集]
ニャンター
流石、しろちゃんはニャンターなのですね。

家族には手加減するように頼んでおいてください。
2010/07/22(木) 09:57:54 | URL | 芽衣ママ #-[ 編集]
とどめを刺すの文章まで読んだら、吹いてしまいました。
ホントにシロちゃんはハンターですね。
きみやんさん熱中症に気をつけて作業してね..。
2010/07/22(木) 11:06:04 | URL | ふじこ #-[ 編集]
今日はo(*^▽^*)oどうもねぇ~。

7月18日の夕方に撮影した秋蒔き小麦を
貼っておきますね。今月末には刈り取りが
始まり、雨が続かない限りお盆前には終わります。
雲を測光して+0.7露出補正してます。

http://yasushi.o.oo7.jp/k-001.jpg

こちら家のブルーべりーが実ってきました☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
携帯カメラで撮ってみました。

http://yasushi.o.oo7.jp/b--001.jpg

2010/07/22(木) 19:41:39 | URL | ティオ #sCdCES4I[ 編集]
シロちゃんのそのワイルドさが素敵(〃▽〃)

それにしても、すばらしい運動量!
ダイエットの必要無いですね。
大阪ももうあづぐであづぐで・・・って感じです。

2010/07/22(木) 21:27:01 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
きみやんさんって元気!
うちも暑い中、ハウスの中で草取りしてたら汗だらだら。
昨日は死ぬかと思いましたよ。

ピンクパンサーにライバル心を燃やすブラックパンサー「シロ」の図!ってとこですか(笑
2010/07/24(土) 06:04:46 | URL | 夕張メロン #-[ 編集]
きみやんさん、パワーがありますね。
しんどい作業も、いつも楽しそう。
熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

シロちゃん、またやっちゃいましたか・・・i-229
ちょっとやりすぎちゃったかしら?と反省しているように見えます。
2010/07/24(土) 22:14:58 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
Re: ほっぺたプニ子 さんへ
お返事遅くなってすみません。
はい。すっかり、ハマってますよ~。肉体労働!!
汗がぼたぼた落ちると充実感を感じます~。
プニ子さんの「いい汗かいたるぞ~!」は、
めっちゃよく分かります!
お互い、熱中症と腰痛には気をつけましょうね~。
2010/07/26(月) 16:06:02 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: 芽衣ママさんへ
お返事遅くなってすみません。
芽衣ママさん、「ニャンター」の言葉が
シロちゃんにピッタリ!です。
ありがとうございます。
ほんまに、家族には手加減してもらうように
言い聞かせておきます~。
2010/07/26(月) 16:08:23 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: ふじこさんへ
お返事遅くなってすみません。
吹いてしまった。と聞いて、うれしくなります。
ありがとうございます。
熱中症には、充分気をつけますね~。
2010/07/26(月) 16:14:54 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: ティオ さんへ
お返事遅くなってすみません。
小麦畑はほんまにきれいですよね~。
刈り取られていくと、ちょっと寂しい気もします。
ブルベリーも立派ですね。
2010/07/26(月) 16:18:12 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: みーちゃん さんへ
お返事遅くなってすみません。
はい。シロちゃんは女の子やのにほんまにワイルド!です。
ダイエットが、自然と出来るんですよ~。
大阪は暑い!どころやないですよね~。
熱帯!!で汗が体にまとわりつきますよね~。
ほんまに厳しい夏ですよね~。
夏バテに気をつけてくださいね。
2010/07/26(月) 16:22:21 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: 夕張メロン さんへ
返事遅くなってすみません。
はい。元気ですよ~。
肉体労働が楽しいもので。
ハウスの中での作業は、暑いどころやないですよね~。
お疲れさまです。
熱中症には気をつけてくださいね~。

おお~。「ブラックパンサー・シロ」か
ワイルドなシロちゃんにピッタリ!ですね~。
2010/07/26(月) 16:25:51 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: 猫にゃん さんへ
お返事遅くなってすみません。
はい。意外とパワーあるなぁ。と自分でも
思いました。
しんどい作業も、「シェイプアップ!」のためと思ったら、
楽しくなりますよ~。
ありがとうございます。
ほんまに熱中症には、気をつけますね~。
2010/07/26(月) 16:28:40 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
青森で珍しいピンクバッタをおばさんが捕獲して飼ってる、とテレビでいまやってましたよ。ご近所さんが「ご利益ありそうだ」と見に来るそうです。
2010/07/27(火) 11:56:53 | URL | あい #-[ 編集]
Re: あい さんへ
お返事遅くなってすみません。
へぇ~。すごい!
ほんまにご利益ありそうに思います~。
ピンクバッタ見れてよかったです!
あい さんありがとうございました。
2010/07/29(木) 12:36:38 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
