大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

待て!のシロちゃん。
2010年07月29日 (木) | 編集 |
いつも、美味しそうにカリカリを食べる
パパとシロちゃん。



ガッツいてるパパの横に
シロちゃんが・・・
CIMG5522.jpg
ちなみにシロちゃんは、
すでにカリカリを全部食べてそこに座ってるんです。

常に早食いのシロちゃん!



パパは、わざとちょっとカリカリを残して
私の手に乗せてもらうのを待って
再度、食べます。
CIMG5524.jpg
意外と甘えんぼのパパがかわいいんですよ~。

それをジッと見つめるシロちゃん。


パパが食べ終えて、お皿を前に

待て!状態のシロちゃん。
CIMG5528.jpg
以前は、すぐにお皿を舐めていただけでなく、
パパが食べてる最中に横取りすることも多かったんで、




教育的指導!を行った結果・・・






待てが出来るシロちゃん!に変身したんです。



待てたご褒美にちょっとだけ、カリカリをあげます。
CIMG5525.jpg

ますます、かわいいシロちゃんです~。



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

コメント
この記事へのコメント
きみやんさんの手からご飯をもらう、甘えん坊のパパちゃん、
横取りせずに、待てるようになったシロちゃん
もうすっかりきみやんさんちの家族ですね。
きっと、きみやんさんに、感謝感謝してますよ。
お礼は癒しの寝顔ですね。
2010/07/29(木) 14:04:00 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
シロちゃん ちゃんと学習してるんですね(*^^)v
甘えん坊のパパちゃん
二人とも愛おしいなぁ~
2010/07/29(木) 18:00:10 | URL | たまごろう #-[ 編集]
またまたウチの子とパパの共通点発見!!
ウチの子も、自分でお皿から食べれるのに、
手に乗せて食べさせてもらうの待ってるんです。
ちらってこっちを見たりもします。
「もぉ~甘えん坊やなぁ~」と言いつつ、
案外それが嬉しかったりするんですよね。
パパもかなり可愛い甘えん坊ですね。

そして、待てをしてるシロちゃんめちゃめちゃ可愛い♪♪
ほんとに可愛いカップルですね。
2010/07/29(木) 21:45:16 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
凄い
きみやんさんが凄いのかシロちゃんが頭が良いのかちゃんと躾が出来ているのにはビックリです。
我が家の三毛猫さんは待て出来ませんよ。

パパ❤ナイス!!!

2010/07/30(金) 07:49:14 | URL | 芽衣ママ #-[ 編集]
すごい~ 待て!が出来るなんて~
我が家のニャンズは10数年も一緒にいるのに
待て!も、手からも食べません><
パパとシロちゃんを見習うよう よく言って聞かせます^^:
2010/07/30(金) 11:42:16 | URL | yoshie #-[ 編集]
きみやんさんもシロちゃんもレベル高っ!!
私と家のわんちゃん・・・待ての特訓中(笑)
2010/07/30(金) 21:30:07 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
こんばんわ。

近所の風景を収めたデジブックを貼っておきます。
暇なときにでも見てください。
ちょっと開くのに時間がかかるかもぉ(ーーA;; アセアセ

デジブック【自己満足ギャラリー】
http://www.digibook.net/d/a7d5e197b15c92f9ad0c6f44e7024246/?viewerMode=fullWindow
2010/07/30(金) 21:54:49 | URL | ティオ #sCdCES4I[ 編集]
Re: 猫にゃん さんへ
お返事遅くなってすみません。
はい。すっかりパパとシロちゃんは、無くてはならない
家族の一員になってます~。
癒しの寝顔が見れた時、やっぱりうれしいです。
猫にゃん さんうれしいお言葉ありがとうございます。
私もパパとシロちゃんに出会えたことを
日々、感謝感謝しています。
2010/08/02(月) 15:53:20 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: たまごろう さんへ
お返事遅くなってすみません。
シロちゃんて賢い子です~。
分かってくれてるのがうれしくて、
結局、ご褒美をあげてしまうんですが・・・
ほんまに、2人とも愛おし過ぎて
外出するのが辛いぐらいです。
2010/08/02(月) 16:01:52 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: みーちゃん さんへ
お返事遅くなってすみません。
うゎ~。みーちゃんさん家の猫ちゃん。
ますますパパと似てますね~。
うれしくなります~!
ほんまに「もぉ~。」と言いながら、
め~っちゃうれしいんですよね~。
パパも私の目を見て待ってるし~。

ありがとうございます。
2人とも、可愛いらしさが
増してきてるように思います~。
親バカですみません!
2010/08/02(月) 16:19:03 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: 芽衣ママ さんへ
お返事遅くなってすみません。
シロちゃんはけっこう賢いように思います。
怒ったら、「ごめんなさい」の顔しますよ~。
でも、私が見てないところではまだまだ
駄目みたいですが・・・
芽衣ママ さん家の猫ちゃんは三毛猫ちゃんなんですね~。
2010/08/02(月) 16:26:06 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: yoshie さんへ
お返事遅くなってすみません。
yoshie さん家のニャンズちゃんは10数年一緒なんですね~。
いいなぁ~。パパとシロちゃんとも是非、10年以上一緒に居たいです。
待てが出来るのは、教育的指導が厳しかったせいかも?
いえいえ、多分シロちゃんはご褒美狙い!かもしれません。
2010/08/02(月) 16:40:35 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: キャッズわん さんへ
お返事遅くなってすみません。
レベル高いやなんて~。
シロちゃんの横取りが、メタボ体型を進行させて
いたんで、教育的指導!を繰り返していただけなんです~。
キャッズわんさん家では、待ての特訓中?
2010/08/02(月) 16:52:36 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: ティオ さんへ
お返事遅くなってすみません。
また、見せてもらいますね~。
2010/08/02(月) 16:53:47 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
