大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

はまるわぁ~!
2009年06月04日 (木) | 編集 |
今日は、曇りで少し肌寒いほどだった。
兄の家のところで、すずらんが咲いていた
すごく可憐できれいだった~!
CIMG3971.jpg


朝露のしずくなのか、水滴が
とてもきれいに付いた草があった。
CIMG3984.jpg

今日は、チェーンソー作業(ルンルン気分)に加えて
薪割りを兄から教えてもらった。
大きく、金づちを振り上げて・・・
CIMG3990.jpg

金づちの重みを利用して、斧めがけて
振り下ろす。
CIMG3991.jpg


何度か繰り返していくと・・・
木がきれいに裂けて割れる。
CIMG3995.jpg
最初は、金づちを振り上げるのも、怖さがあったので
変に力が入り、なかなか割ることが出来なかった。

でも、兄のアドバイスを受けていくうちに・・・

なれると、はまるわぁ~!おもしろい!

また、割れた木の香りがとても、いい香りで
自然のアロマテラピーを味わうこともできたうふ



家では、散々カーペットや座布団にじゃれて、
パパと追いかけっこして、ドタバタと走り回ったあと
ようやく、一息ついて・・・

シロちゃんがホットしたところ。
CIMG4007.jpg



やっと、落ち着きましたか~あはは


ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!


コメント
この記事へのコメント
お天気がパットしないですよね
蒔割り重労働ですよ--
肩こりに気をつけてくださいね^^

我が家も、ここ最近ズ--ト一人運動会してますわ^^:
それにしても シロちゃんの少し首をかしげた表情が可愛いですね
2009/06/05(金) 04:53:32 | URL | yoshie #-[ 編集]
シロちゃーん
薪割も教えてもらえましたかー。
妹夫婦が薪ストーブなので薪割りをしますが機械にまきをセットして足でがちゃんと割ることしてました。簡単な薪ならこの機械で割っています。爽快感ありますか、気をつけて作業してくださいね。
シロちゃんたら始めから家猫さんのようになってきましたね。
パパとおいかけっこたのしいかい、。
2009/06/05(金) 06:28:07 | URL | ふじこ #-[ 編集]
朝露の水滴がついたきれいな写真が撮れましたね。すずらんもきれいです。おかげで遠い北海道が最近は近くに感じられます。薪割りってすてきですね。実際は大変な仕事でしょうが怪我なんかされませんように、、、
2009/06/06(土) 00:09:51 | URL | アッキー #-[ 編集]
重労働のはずの薪割りさえも楽しんでやれるきみやんさん、すばらしいです!
2009/06/06(土) 09:54:11 | URL | ねこすき~。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
