大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

水なす~!
2010年08月17日 (火) | 編集 |
今年も、
大阪の友達Tちゃんから、「泉州の水なす、浅漬け」をいただきました~!


こんなに、いっぱい~!!
CIMG5549.jpg


水なすとビールがまた、合うんですわ~!
CIMG5550.jpg
友達のおかげで、我が家の夏の風物詩となってます。


Tちゃん。ほんまに、ありがとう!!



パパ「僕の夏の風物詩は・・・
CIMG5778.jpg
 やっぱり、黒缶です~!!」



パパ。あんたは、毎日黒缶食べてるやん!!
ほんまに、頭の中黒缶のことで、いっぱいやな~。



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!



コメント
この記事へのコメント
ほほえまし〰ぃ(笑)
早く涼しくなるといいね・・・
昨年もみました!!水ナスって私は食べたことないんですが、画像の茄子が漬物??

2010/08/17(火) 14:51:50 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
水ナスって私も食べたことないです。美味しそうですね。
実家の方に仙台長ナス漬というのがありますが、大好きです。
ちょっとしょっぱいですけどね。
持つべきものは友だち。暑い夏も懐かしい味で乗りきれますね。
パパちゃんは、黒缶さえあれば夏バテ知らずですか?
2010/08/17(火) 22:06:22 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
水ナス、あまりにも美味しそうなので、発注しちゃいました。
JAにたどり着くまで時間かっかちゃいましたが、届くの楽しみです。
しろちゃんやパパさん、元気そうでなによりです。
2010/08/18(水) 16:20:57 | URL | ケイキママ #-[ 編集]
Re: キャッズわん さんへ
お返事大変遅くなってすみません。
昨年の水なすのこと覚えてもらえてたんがうれしいです~。
はい。画像の袋の中に丸い茄子が1個丸ごと入ってまして、
糠付けになった漬物、それも浅漬けです。
さっぱりと、あっさりしてて美味しいんですよ~!!
2010/08/21(土) 16:17:47 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: 猫にゃん さんへ
お返事大変遅くなってすみません。
おいしいんですよ~。水なす!
仙台の長なす漬けは、知らなかったですが、
食べてみたいな~。
はい。ほんまに、友達ってありがたいです。
パパは黒缶に毎日、目を輝かせて、元気にしてます~。
2010/08/21(土) 16:22:56 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: ケイキママ さんへ
お返事大変遅くなってすみません。
ケイキママさん、すごい!水なす、発注してくれはったんですね~。
賞味期限早いんで、注意してくださいね~。
パパ&シロちゃんは元気です~。
ありがとうございます。
2010/08/21(土) 16:25:41 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
映画「死にゆく妻との旅路」のクランクアップ報告会見に登場した女優・石田ゆり子。 もう40歳なんですね…全然見えません。 最近だと、中...
2010/08/17(火) 14:57:38 | 石田ゆり子 お宝映像
