大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

なんで、・・・なん?
2010年08月24日 (火) | 編集 |
「お盆が過ぎると、秋に向かって涼しくなるよ」
そんなふうに北海道民の方々は、おっしゃるんですが・・・


まだまだ・・・

暑っついやんかぁ~!!

CIMG5634.jpg
日差しも真夏ですやんか。


せみも、まだ鳴いてまっせ~!
CIMG5635.jpg
でも、なんでまた、草にしがみついてはるんでしょうか?
私は、せみは木にしかとまらないと思ってたんで、
このせみの姿は衝撃的!!でした。

思わず、「なんで、ここの草なん?」とせみに
問いかけてしまったほど。


・・・でも、朝晩は過ごしやすくなって来てます。
やっぱり、北海道民の方々のおっしゃる通りです。
確実に、秋が近づいて来てるんでしょうね~。




暑い日中に、作業を終えて帰ると・・・


シロちゃんが・・・



CIMG5499.jpg
め~っちゃ熟睡してます~!
しかし、この暑い部屋で、しかも

なんで、座布団の上なん?

板の間のほうが、涼しいと思うんやけど・・・


シロちゃんのこの姿見ただけで、汗が
ドッと噴き出したわ!!

CIMG5500.jpg
真っ黒で分かりにくいですが、
寝顔がかわいいんですよ~。


ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!


コメント
この記事へのコメント
シロちゃんはやわらかいところが好きなんですね。
板の間には寝ないのね、気持ちよーくねてますね。
どんな夢を見ているんでしょう..。
2010/08/24(火) 18:13:38 | URL | ふじこ #-[ 編集]
昨日北海道から帰ってきました。
やはり東京は暑いです~^^;
静内に乗馬に行きましたが、すごく過ごしやすそうな…。
にゃん子も飼えそうだし、やはり心が惹かれます~。
日程の関係で帯広のばんえい競馬とお好み焼きを断念しましたが
いつかはお土産持っていきたいです^^
2010/08/24(火) 18:30:25 | URL | みやっち #lMBqkpAs[ 編集]
セミさん土から出たら木がなかった?
きっとこれから飛んでいくんですよね。
子供のころ孵化したばかりのセミが、
木々の下の草に止まっているのを見たことがあります。
まだ羽が乾いてなかったような・・・

シロちゃんは気持ちよさそうに寝てますね。
あの~・・・暑さで気を失ってませんか~?大丈夫ですか~?(笑)
2010/08/24(火) 22:13:16 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
Re: ふじこさんへ
お返事遅くなってすみません。
はい。シロちゃんは、常に座布団とか、クッションとかの上で
寝てます。
板の間は、ごくまれにしか、見たことありませんね~。

ほんまに、どんな夢なんでしょ~?
シロちゃんだけに、山盛りのご飯を夢見てるかも?
2010/08/26(木) 16:02:13 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: みやっち さんへ
お返事遅くなってすみません。
そうなんや~。みやっちさん北海道に旅行に来てたんですね~。
乗馬されたんや~。よかったでしょう?北海道の大自然での乗馬は。
いい思い出、たくさん持って帰っていただけましたか~?
北海道に心惹かれてもらえたら、うれしいです~。
また、旅行の予定があれば、お会いしたいですね~。
東京は猛暑が続いてると思います。
体調には気をつけてくださいね。
2010/08/26(木) 16:10:15 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: 猫にゃん さんへ
お返事遅くなってすみません。
どうなんでしょう?
周りは草だけの場所で、木からだいぶん離れてる所でしたが・・・
飛んでいくんでしょうね~。

猫にゃん さん。孵化したばかりのセミをみたことがあるんですね。
すごい!私は無いので、見てみたいです~。

シロちゃんは、きっと気を失ってます。
熟睡し過ぎて・・・
2010/08/26(木) 16:14:53 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
