大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

真っ黒ですけど、何か?
2010年08月21日 (土) | 編集 |
兄のブログでベルオがオトちゃんをおちょくってたけど・・・




そのオトちゃんの




母ちゃんが物申したい




とのことです・・・










シロちゃん「私がオトスケの母ですが。
        真っ黒ですけど、何か?
        獲物を見たら、首元を絞めることを
        教えましたが、問題ありますか?」

CIMG5777.jpg
シロちゃん。顔こわいで~。怒ってんのんか~?



真っ黒でいつも、写真写りが悪いシロちゃんやけど・・・
ほんまはもっとかわいい顔してますよ~。








シロちゃん「私、怖くないわよ~。」
CIMG5776.jpg
最近、オトちゃんがますます、シロちゃんに似てるように
思うこと多いです。



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

コメント
この記事へのコメント
「おまえの母ちゃん真っ黒け~」 って言ってましたね。
さーて ベルオ君はどうなることやら。
シロちゃんは、オトちゃんに獲物のとり方をしっかり伝授してたんですね。
ベルオ君危うし。
2010/08/21(土) 23:48:40 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
黒猫って写真移りが良くないだの、家の中が暗くなるだのと散々な言われようですが、実は黒猫は商売繁盛、家内安全、円満のいい事づくめなんですよ~☆
その昔、江戸の商人はわざわざ黒猫を飼っていたし、実はわたしの大阪に居る叔父も黒猫を飼っていて、商売繁盛していたという実績があります
黒猫ってホントに幸運のにゃんなんですよ~(わたしも黒猫が欲しい~)
獲物の取り方を教えるのは母にゃんとしては必須項目ですもんね、いいんですよね、オトちゃんが一人前のハンターな証拠ですものね(^^)
2010/08/22(日) 05:53:17 | URL | のりさく #hfXXqAf6[ 編集]
優秀
シロちゃんは優秀なニャンターですから子供のオトちゃんも当然優秀なニャンターですよね。

黒猫人気あると思いますよ。
魔女の宅急便のジジも黒猫です。

2010/08/22(日) 09:23:26 | URL | 芽衣ママ #-[ 編集]
そうそう!!
真黒な仔、カメラ目線にしてても、黒い物体(汗)?に見えちゃうんですよね〰家もそうです。
のりさくさんのコメント!!そうなんですか?  でもそうかも? ですわ
黒猫きて4〰5年なりますが、商売上向きかも・・・

2010/08/22(日) 11:05:41 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
Re: 猫にゃん さんへ
お返事大変遅くなってすみません。
はい。しっかりオトちゃんに獲物の獲りかた伝授してるようなんで、
きっとベルオくんは・・・
やっぱり、母は偉大ですね~。
2010/08/24(火) 13:51:09 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: のりさくさんへ
お返事遅くなってすみません。
すごい!黒猫がいいことづくめなこと飼っていながらも、知りませんでした。
のりさくさん。いいこと教えてただいて、ありがとうございます!
確かに、シロちゃん来るまでは、黒猫のイメージ悪かったです。
でも、今はシロちゃんは真っ黒やからかわいい!と思うほど大好きです。
オトちゃんはちっちゃい時に、保護されたにも関わらず、
ハンターとして充分なのは、早いうちから一人でも生き抜いて行けるように、
シロちゃんが教えていたのかと思うと、「涙うるっ」っとなります。

2010/08/24(火) 14:05:42 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: 芽衣ママ さんへ
お返事遅くなってすみません。
ありがとうございます。
オトちゃんは、シロちゃんの教育が生かされてるんでしょうね~。
家猫としては、大変でしょうが・・・

黒猫のグッズって意外と多いですよね~。
意識するようになって、気付きましたが。
2010/08/24(火) 14:10:56 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: キャッズわん さんへ
お返事大変遅くなってすみません。
そうなんです~。ただの、黒い物体なんですよね。
ほんまのかわいさが、写らなくって残念なんです。
キャッズわんさん家の猫ちゃん。黒猫ちゃんなんですね。
すごい!商売上向きなんですね。黒猫ちゃん効果ですね。
2010/08/24(火) 18:30:33 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
