大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

積丹ブルー その1
2010年09月10日 (金) | 編集 |
行ってきましたよ~!
「積丹ブルー」をめざして海沿いの道を走って、まずは・・・

「セタカムイ岬」
CIMG6067.jpg


変わった岩の形やと思って、伝説を読んだら・・・
CIMG6068.jpg
め~っちゃ悲しい伝説の岩だったことを知り、思わず
留守番をしているパパとシロちゃんの姿を思い浮かべてしまいました。


悲しすぎる後ろ姿に、ジ~ンとこみ上げるものを感じた
「セタカムイ岬」でした。
CIMG6064.jpg



しばらく走った後、次は水中展望船

「ニューしゃこたん号」に乗るため美国港へ


船を待ってる間に小雨が降ってきたんで、乗船券販売所横の
テントのある待合室で待っていたら・・・

かわいいお客さんが・・・




我が家には無い、明るい柄の猫ちゃん
CIMG6072.jpgCIMG6071.jpg 
パパとシロちゃんの臭いがついていたのか?
足元にすりすりしてくれました。




いざ、船に乗りこみ出発~!!

次第に、雨が強くなり・・・船が走りだしたら


みるみるうちに・・・


どしゃ降りやんか~!!
CIMG6074.jpg
誰や?雨好きなんは?・・・


「僕です。」と夫が素直に雨男であることを告白。
ほんまに、雨多いんですよ~。

さあ。どしゃ降りの中どうなるのか?

明日に続く~・・・



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

コメント
この記事へのコメント
ジーンとする、岩の伝説ですね、だんな様雨男だったんですか。
きみやんさん、次の更新楽しみです、土砂降りのあとが気になりますー。
2010/09/10(金) 11:30:06 | URL | ふじこ #-[ 編集]
わーv-10 帯広にお住まいの方のブログを覗きに来たはずなのに美国?超うれしいっすv-344
美国に実家がありますが久しく帰っておりませぬv-406
札幌在住なくせに・・・
我が家にもニャンズがいて「餌やりを頼む人もいないし・・・」とか言っちゃって引きこもっている親不孝者です。
積丹号でウニやアワビは見えたでしょうか?子供の頃、普段は乗れないグラスボートに乗りたくて、親戚が来るとグラスボートのすばらしさを力説してみんなに迷惑がられていた子でしたv-389
2010/09/10(金) 21:45:21 | URL | 美国小中学校卒 #.zNWIalM[ 編集]
Re: ふじこさんへ
ジーンとしていただいて、ありがとうございます。
夫は立派な雨男です。どしゃ降りの後はどうなるか?
続きます~。
2010/09/11(土) 11:59:40 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: 美国小中学校卒 さんへ
美国小中学校卒さん初めまして!
美国に実家があるなんて、いいですね~。
猫ちゃんを飼ってはるんですね。
ペットを飼ってるとなかなか留守に出来ませんよね~。
そして、実家に帰らない時期が、私にもありましたから。親不孝じゃないですよ。
しゃこたん号では、うにが見れました。あわびはちょっとわからなかったですが・・・
子供の頃に、グラスボートのすばらしさを力説してたとは。すごい!ですね。
乗ってみて、すばらしかったです~。

2010/09/11(土) 12:29:18 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
