大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

積丹ブルー その2
2010年09月11日 (土) | 編集 |
続き~。

「ニューしゃこたん号」が、港を出て
沖へ向かうにつれてますます、どしゃ降りになる雨。

船にも雨が入りこむので、座っていたけど立っておかんと濡れる状態。



えらいこっちゃな~。と思っている私の頭に、
何故か、シロちゃんの姿が・・・


こんな感じで、気持ちよく寝とるんやろうな~。
CIMG6029.jpg


熟睡しすぎの顔で・・・
CIMG6030.jpg



おっと!
我にかえると、岩場の見学スポットに到着してるやん。
CIMG6078.jpg


結構、船の揺れが激しく、写真が撮りずらくて、難儀してる間に・・・
肝心の「人の顔に見える岩」の角度が過ぎて、撮りそこなってしまった。
CIMG6081.jpg
そのかわり、
私は勝手に「ラクダ」に見えるなぁ~。と楽しんでみた。
みなさんどうでしょう?見えませんか?


ちょっと、雨が弱まってくれたんで、やれやれ。
CIMG6084.jpg


雨が降ってても、「積丹ブルー」は健在で、
め~っちゃきれいでした!!
CIMG6085.jpg



「海底がよく見える場所」とガイドさんの誘導で、
船の下に下りると・・・



うわぁ~!!め~っちゃいっぱい「うに」がおる!おる!!
「むらさきうに」だそうです。(ちょっと分かりにくいけど、黒い丸いのがうにです。)
CIMG6076.jpg
私と夫の目は「キラキラ」しながら、「食べたい~!!」
を連発!してました。


そして、再び船の上に上がって、景色を見ていると・・・
CIMG6089.jpg
ガイドさんが、「では、これからお楽しみの・・・」
ということで、始まるようです~。

さぁ。何が始まるのでしょうか?


続きは明日で~す!


ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!



コメント
この記事へのコメント
きみやんさんご夫婦は船に酔わないのですね。
続き楽しみですー。
海の底が見える船一度乗ってみたいなー。
2010/09/11(土) 10:30:03 | URL | ふじこ #-[ 編集]
きみやんさんご夫婦は船に酔わないのですね
とっても楽しんでる様子が伝わりますよ。
海の底が見える船一度乗ってみたいなー。
でも私、ちょっとのゆれで船酔いするんですよ。
だから乗れませんね、残念。
2010/09/11(土) 10:33:50 | URL | ふじこ #-[ 編集]
すみません、間違えて2度コメント入れちゃいました。
2010/09/11(土) 10:35:41 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ちょっとオトボケ顔のラクダに見える!( ̄m ̄〃)

雨が降っても海はブルーなんだね~。
積丹は行ったことがないので
ここで行ったつもりになってます。
明日の続きも楽しみにしてまーす♪
2010/09/11(土) 13:29:46 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
うわあ~!! すごい綺麗ですね
やはり積丹ブルーはすばらしい。
「これからのお楽しみの。。」って、なんだろう-?
続きが気になりますわ~

しろちゃんがおねんねしている ベットですか-?
とても気持ちよさそうに見えます^^
2010/09/11(土) 18:01:54 | URL | yoshie #-[ 編集]
昨日のセタカムイ岬といい、
撮り損なって 人の顔に見えるはずがラクダに見える岩といい、
変わった岩が多いんですね。
大自然の成せる業ですね。
雨でも健在の積丹ブルーもとってもきれい。
何ヶ月か滞在して北海道1週旅行してみたいですね。
夢のまた夢ですが・・・
これから始まるお楽しみは・・・・・ウニのつかみ取りとか?i-229
2010/09/11(土) 18:31:41 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
Re: ふじこさんへ
結構揺れが激しかったんですが、なんともなくて
よかったです。
ふじこさんは船酔いしてしまうんですね。
海底が見える船は、ほんまにきれいでしたよ~。
2010/09/12(日) 01:17:55 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
みらさん・yoshieさん・猫にゃんさんへ
お返事大変遅くなってすみません。
岩が、らくだに見えると言っていただいて、
積丹ブルーがきれい!と言っていただいて
ありがとうございます。
積丹ブルーシリーズ、まだまだ続きますんで、
見てくださいね。
お一人づつお返事できずにすみません。
2010/09/15(水) 20:28:08 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
